幸せの余韻12

そして最後のプレゼントとして、4人のメロンのパスIDをプレゼント。
くじを引いて当選者IDを言うメロンメンバー。
2番違いとか10番違いでのた打ち回るJCI。
それを見て笑うE氏。

マサオは当たった人にすぐ渡そうとして、他のメロンメンバーから「サインしてから渡すから今渡しちゃあダメえ」と突っ込まれる。

メロンが出て行くときも入ったところからで、みんなで手でアーチ作って待っててたんだけど、マネージャーさんに「もっと間あけて」言われおじゃんに。
駆け抜けるメロン。斉藤さんの腕を掴んじゃったJCI(ノ∀`)

ここでみんなで「ハロー!また会おうね」(祭シャッフルユニットの時のカップリング・隠れた名曲)を歌いたかったなあ。

それから記念館に行ってライブ。
いったんホテルに戻るもんと思ってたのでライブ用の格好(と言っても極上の時のノーマルツアーシャツ)にしてなかったからちょいとがっかし。
ま、ライブはおまけみたいなもんであんまり期待してなkったんですよ。
このツアーはそれよりもメロンとのふれあいふれあい。

席はアリーナゲッツ!の赤チームとそれ以外で分けられ、各申込代表(一人参加も各代表)ごとで抽選。
負け組黄色チームのJCIはH列があたり、後ろの方へ。
座って待ってると、あのおっかないマネージャーが
「5枚足りねえぞ、おまいら2枚引いた奴いるだろう」(意訳)と全員を座らせる。あいた所に5人座らせる。

セットリストやMCは細かく書いてるテキサイに任すとして(笑)
座って歌う「ふわふわふー」に4人の声質が上手く生かされてる曲だったんだなあと改めて思う。しかも歌自体に成長してるから、CDとは違う感じがしたな。
聞くのは一回だけ見に行った「これきね」ツアー以来でしょうか。
MCでしおりの表紙(むらっち担当)のメロン銀行の謎。来てる450人の客は全員取締役と言う設定で。
そこでメロンが「シャッチョーさん」(フィリピンパブ風に)コール。
ちょっと引いちゃったなあ。確かに、ヲタはお金出して(やらしてくれない)パトロンみたいな立場だし。ただでさえメロンは○○接待要員とか悪口言われるからちょっといやだったなあ。
ポラ撮影でひとみんの編みタイツの跡の日焼けと柴ちゃんのV字日焼けの話はわらった。