超一体

さすがに今朝の日刊スポーツの芸能面で
あややが大きく写り、娘。が巨大あややの足元にチョコチョコと写ってるのを見ると凹むなあ(苦笑)
まるであややのデビュー曲のPVが実現したような写真構図(爆)

夕べから話題騒然の「エプソンカラリオ」CM。
あやや大使の下僕、モーニング娘。の各大使。

エプソンとキャノンの壮絶なプリンター市場の争いで、同時新機種の投下。
そのため、エプソンではあやや+娘。でCM戦略を行うことになった。

周りから見れば

代々木の体育館を3回「超満員」にして成功!
娘。を統率するあややのCM。
あややはついに娘。を超えた”

となるだろう。

とはいうものの、ヲタサイドから見れば

「愛情イッポン!」の低視聴率。
CDの売上がまだ娘。を超えてない、娘。>安倍>松浦>後藤の序列は変わってないこと。
代々木の客席がほんとの「満員」でなく、他のハロプロ系のライブ会場と同じ「空席あり」であり、アリーナクラスの会場というステータスだっただけということ。

を知ってるから。

娘。もあややも「空人気」である。ただ今の話題性ははるかにあややの方ががある。
「午後ティ」のCM成功と販売実績がきっかけであややのCMが増えた。
この一年の多くのCM戦略で(あややを動かしてるのはUFG以外の力もあるんじゃないかと思えるのだが)大幅に露出した。
いろんな話題を提供したが「話題」になるものの、実際の商品の売れ行きはどうだったか。

超一体CMの意図が

単に娘。を補強材料とするCMプランだった。
凋落娘。を事務所からお願いしてあややのCMに抱き合わせてもらった。
凋落あややだけでは持たなくなったので延命装置で娘。を使うことになった。
シツレンジャートリオとして企画があったが安倍様、後藤様が大変お怒りになったので娘。に回ってきた。(曲だけ出すことに)

のどれかは判りません。

でもいずれ、娘。本体が「ハロプロアイドル教育機関」として
ポジションがソロ・グループユニットの下になるのはわかっているからね。
こういう扱いになるのは覚悟していたが。

まあ、結論として

<font size="5" color="red">フィルムダイレクト大使よっすぃーが美しすぎるハァ━━━━ ;´Д` ━━━━ン!!! </font>

ということだ。
(お約束なオチで申し訳。)