何をいまさらという感じ

「HEYHEYHEY10周年SP」
TV視聴者層の高年齢化に合わせて90年代ナツメロ番組にしたわけだが。

しまった!本体も「学芸会集団」だった事を忘れてた(笑)

テレ東の5期オーディション特番で9人で「ラブマ」を歌ったとき、
現場系でなく在宅系にも「ラブマ」がもはや昔の「ラブマ」でないことがわかってしまった。
昨日のメンツよりも数倍いい、なちごまがいてオリジナルメンバーが5人も残っていてのことである。
あの時もネットでかなり言われたんだがな。
あの時は裕ちゃんが抜けた部分が大きかったかなと解釈したが。

初期のモーニング娘。が人気を出た背景には
グループのイメージ年齢が20歳を超えた所にあったんじゃないかなと考える。
それが例え13才の福田明日香後藤真希がいてもだ。
だからこそ「大の大人」の一般人も楽しめたグループだったんだ。

9人娘。の時は既に石川、吉澤、後藤の3人を中心にしたビジュアルアイドル化と
ミニモニ。が始まって低年齢化が進んでいたし。
それから2回連続して「中学生」のみの増員が行なわれてしまったから

今の娘。のイメージ年齢は「中学生」になっている。

グループ内で20才を超えたメンバー(飯田、安倍、保田、矢口)がいても入った頃のイメージで語られるもの。辻加護がいまだに中学生(中身は小学生)と思われるのと同じく。既に20歳を超えて入ったとは違うから。

もうパート割とか歌唱力云々の問題ではないから。
イメージ作りは事務所スタッフで作る。
7期に高校生以上が入って元に戻す方向に行くのか、中学生になったキッズを昇格させて「中学生」のイメージを変えないのかは判らんが。

こんなグループに入りたい人いるのかな(笑)芸能界デビューしたい人がごまんといるから大丈夫ですけど。

吉柴藤「IQサプリ」高視聴率17%おめ!

なっちセカンドアルバムが出る。
「SEASON」というタイトル付いてただけど森高カバー祭でないよね(笑)
年末にはハワイツアーの噂が。来年こそソロ曲中心にしたツアーかな。

あややエプソンのCMに娘。も加わるとか。
「びっくりさせること」の一環?あややの鬱の理由の一つ?
あややと娘。が共演してるCMを見て娘。のあややを見たくなったんや」とか
言い出さないように(笑)