( ´ Д `)<メニューの品は全部食べるぽ

ごまコン名古屋夜。
昼の部のMCでごっちんとあっちゃんは味噌煮込みうどんが食べたいといったそうだ。
そしたら昼と夜の合間の休憩タイムで楽屋に味噌煮込みうどんが届いたそうで。
喜んで食べたのはいいものの、
昼のランチメニューが「焼き魚定食」と「あんかけうどん」の2つあって
あっちゃんは「あんかけうどん」を食べたからまたうどんを食べることになっちゃったという。
で、ごっちんはどっち食べたの?と聞くと

( ´ Д `)<ごとおは両方食べたぽ

最近は、晴天娘。より大飯食らい娘。のイメージなごっちんだな(笑)
あと最近はサッカーボールを買ってきて部屋で戯れてるらしい。

そんなごっちんの秋ツアーの初参加に名古屋まで行って来た。
まあ、様子見だったんだけど。
例の時代劇の映像が始まるまではダンサーさんがいなくちょっと寂しい演出だった。
時代劇の映像以降はすごっく派手になっちゃう。
この映像はかなり「あずみ」を意識してるなあと(笑)
一番良かったのは和太鼓どんどこでなく、アンコール前ラストの「愛バカ」。
この演出はたまらん。赤のライティングに上昇するごっちん
それと、あっちゃんの歌うバラード。圧巻でしたわ。その後、「さよラブ」歌うごっちんがかわいそうなぐらい。
もともと歌える人だからね。あとごまヲタがきちん聞いて拍手していたこと。
なっちコンの裕ちゃん、圭ちゃんのソロの時は冷たいからね、なちヲタ(笑)

正直、春コンの方がよかったかな。演出も含め。
スクランブル」をフルに聞けたのはいいが、「やる気」「セクガイ」がないのが残念。
意外と春コンの「ペイントイットゴールド」が好きだったからかも。
メドレー4曲をフルで歌う春コンが理想かも。
演出に行き詰まってるかなとも思える。
あとは、生バンドでやるしかないかな。
「蜃気楼」のバックにはたけがいたらもっとかっこいいのにとか思う。

あと「スクランブル」の時にサビのところ(あのまわりやすい所ね)で「フワフワ」が入るのはおかしいと思う。「犬の遠吠え」はありだが。

今日は1階26列で見ていたから、もう少し近い位置で見たらもっと違うように見えてくるだろうね。