5期って

昨日、携帯の機種交換をしたらショップのおねーさんが稲葉のあっちゃん似だったJCIです。感じのいい人だったけど、もし柴ちゃん似だったらもう一つランク上の機種に変えてたかもしれません(笑)

話題騒然なののまこ2人ごと。
マコ、加入前に娘。メンバーの個別認識できず(笑)

せいぜいライトなファンだったのだろう。「恋ダン」ぐらいからだったんじゃなかったっけ。(「愛の種」から知ってるガキさんが異常)
すっごいファンとまでは行かなかった。普段の会話(加入前)では「辻」とか呼び捨てなのは普通じゃない、みんな。ま、言ってる割には個体区別が出来てなかったようですが。
オーディションはあるものは受けたというもんじゃないのかね。

もっとも5期は「コネ」が顕著になってしまったから。
マコの場合はおそらく所属してた前事務所とUFA(当時)の間でもめたんじゃないかと。その前事務所は別の大手事務所の系列とかで、そっちに行く予定の子を
UFAが貰い受けることになってマコの給料には前事務所への保証金含みがあり引かれて結局手取り8万だったとか妄想してしまう(笑)
こんこんだって妹の付き添いでオーディション受けたとか。ZONEの事務所に知り合いがいる紺パパに当てつけるように姉妹で受けたとか言う話も。「ミラコー」とののたんがいいなぐらいのライトファンだったのだろう。
愛ちゃんは、全然知らないのでオーディションを受ける前に一通りお勉強かな。

その点ガキさんは「モーニング刑事」新宿アルタ前イベントで将棋倒しになりかけたとかひたちなか少女駅伝で一緒に走ったとかやってた気がする、小学生の分際で(笑)

とにかく増大する娘。の仕事に対応できるように、

歌     高橋(オーディション経過であれだけ歌のよさを強調してた)
ダンス   小川(夏先生がフォーメーションセンターを任したという点で)
芝居    紺野(台詞覚えの抜群の記憶力)
バラエティ 新垣(カメラ慣れしてはきはきしてた所)

という4本柱の補強だったのではないかと。

その後、娘。の仕事が増大するどころか縮小したわけだが(爆)

ののまこが互いに指差して「あなたはね〜」とかやるのは明らかにお笑いバラエティパターンの会話を意識してるね。2人ともカメラを意識してるよ。
ま、それでもWキャラでないののさんを見れるというのはいいね。