で、合格発表はいつなの?

今朝の日刊スポーツには、7期”エース”オーデションのことなど載っていなかった。

スポーツ紙の芸能面の記事の取捨選択に政治的なものがあるので何故取り上げない理由は不明。
後浦なつみ」、「W初ステージ」ましてや「美勇伝」でさえ記事になったのにね。

何にせよ、スポーツ紙なんてオーディション受ける女の子の読むものとは思えないし、宣伝効果には疑問がある。TVの朝の情報番組でのスポーツ紙チェックで知ることがあるだろうが。
ネット文化の発達で娘。情報は関連サイトから知るから必要無いし、それさえ見ないような「娘。の興味のない人」はいらないと言う意思表示か?
毎月、オーディション情報雑誌を読み、スクールに通っている”オーディションヲタ”な人なら開催情報がわかればいいのか。
こういうオーデ業界からの圧力(笑)で開催せざるをおえないというわけで。
ま、”少数精鋭からエースを選ぶ”と言う形だろう。

モーニング娘。生写真セットが12枚構成より15枚構成のほうが利益率は上がる。
9人から13人に増やした時の旨みを忘れないわけで。つんくは「10人が理想」という発言をいつのまにかしなくなったし(笑)

それにしても今後の対象年齢は10代後半、高校生クラスなんだな。
ロリペド路線からの一大転向か(笑)
と思わせておいて
キッズ(エッグ)昇格だと、キッズ(エッグ)に入らないと娘。になれないという
問題があるのでオーデ枠を残しただけと。

7期オーデ枠1
キッズ、エッグ昇格枠2
つんくピコーン(AA略)枠1

の4人が7期とかだったり。

やっぱりハロモニハワイ編は面白い。
JCIはよしみき抱きつきに萌え、こんこんさんのビビリ具合は何度見ても笑える。
もし、なっちののあいぼんがその場にいたら何組かなとか考えたり。
プール→あいぼん、ショップ→のの、釣り→なっち
かな?
各組でそれぞれ浮きまくりのような気もするが・・・寧ろこの3人で別組作るだろうな。
この3人は行動が目立ってしまうから、目立たせたい人が目立たなくなる。
卒業の理由の一つかもね。

それだけ今回の組み分けのバランスが良かったのがいい番組になった理由。
そんなセオリーどおりの番組作りがひねくれもののJCIは不満だったり(笑)