札幌にて

札幌のどこかで書き込んでいたり(笑)

メロン札幌公演のため遠征中。
朝のAIRDO便に乗って新千歳に着き、札幌までのバスに乗ってきた。

いつもなら着陸時には耳が痛くなるので飛行機は苦手なのだが
今日はならなかった。
なぜなんだ?飛行ルートの高度が低くて、着陸時にゆっくりと降りていたためかな?
AIRDOばんじゃい!!
全日空乙。そろそろフリューゲルスの件を許そうか(笑)ついでにロッキード(ry

とりあえず大通り公園のジャガバタは美味しかった。
ちょいと元気。

昨日のみちよライブに斉藤さんが見にきてたそうで。
2階席の関係者席に女性がいたがもしかして?あそこ付近は出口になるので
結構目立つんだけどなあ。まさかメロンがいるとは思ってなかったのでぜんぜん素通りしてたよ(笑)
みちよさんと斉藤さんは舎弟コンビだったといわれてたそうなので(笑)やっぱり見に行ったのだろう。うん、みちよさんが娘。系以外のハロメンをまとめてて
卒業した後は斉藤さんがまとめてるとか、書いてあったなあ、ブブカだったっけ(笑)
しかしみちよ固定ヲタ(おそらくハロ系のひとがほとんだろうけど)はちゃんと
「アーティストライブ」の空気を読んでいたな。サイリウム持ってる馬鹿は一人もいなかった。聞くときは聞く、盛り上がるときは盛り上がる。
やはりハロ系以外のファンを少しでも増やしてほしいからね。
あのときの失敗を繰り返さないためにも。

昨日の本体の座間公演、セットリストがおや?だったようで。
「ハピナイ」ですか。
JCIが「未来の扉」とならんでライブで聞きたかった曲でしたよ。
おもわず、昨日、明日香さんの卒業ライブDVD見ちゃいましたよ。
今のメンバーではそのときのメンバーの中の一番でっかい人と一番ちっちゃい人しかいないんだから。
「ラブマ」「恋レボ」復活。「抱いて」もあるけどなぜか「ディアー」があって「ねえ笑って」のないジョンソンの本体最後のツアー。いいのかな?
恋ING」とかヲタ人気のある曲をやるのは必死の客寄せなのか。
しかもよっちゃん大活躍らしいじゃないですか。
「ミスムン」はよっちゃん、ミキティ、マコの現在考えられるベストの男役3人だし。
何と言っても「愛あら」の大サビパートがよっちゃんにまわってくるという。
なっち→のの→よっちゃんというJCIの3トップの奇跡。

いいかげん、俺を卒業させてよ!(笑)