いい子のライブ

夜勤から帰って寝て起きたら5時。
慌てて新宿に向かい、6時30分には何とかついた。

それにしてもあれだ、あの新宿東口の駅のガート脇の大きな広告版群、
真っ白い使われてないのが多いのはどういうこと?
広告をかけるところがなくなったのか、全部撤去するのか?
新宿に来たって感じの場所だったのにね。

全然関係のない話なので、みちよさんのライブ。
前プロダクション時代のラストツアー宇都宮でのライブ以来。
一階の後方、モニターテレビの脇で見てた。

ま、最近、ちょいといろいろありすぎで自分の気持ちが下がっていて
あんまり行く気はなかったが、またチケット無駄にするよりも行った方がいいぐらいの気持ちで行った。

そんな気持ちで見ていたせいか、あまりいいライブとは思えなかったなあ。
みちよさん自身がソロのライブに慣れてない。
声が、バンドの演奏に負けてる。
アコの時はいいんだけど、エレキになるとちょっとという部分があった。
あくまでも自分の見解ですけど。
セットパックのカラオケライブにあまりにも慣れすぎた感がある。
いつ終わるか判らないような感じを出してほしい。
ライブハウスでは終了未定な感じが魅力だからね。
停電とか(笑)アクシデントがあってのライブ(生)だもの。
とりあえず、物まねコーナーは寒いのでなしの方向で(笑)

来年にはセカンドアルバムをだすとか。
11月にデビュー7周年ディナーショー(!)とか。
またファンツアーするとか(笑)その話で静まり返る場内と言うのも。
みちよさんもいいにくそうだったし。
おそらく国内旅行代理店との契約でどうしても「ツアー」をしないといけないのだろう。
代理店のパンフにツアーを行なってしまう歌手「みちよ」と載ることが宣伝になるからね。
ヲタからの搾取は程ほどにと。