すべてはキッズのため

20分押しで最終公演を始めたとか。
その20分が卒業記者会見で時間を食ったためなのか、辻加護の気持ちを落ち着かせようとしたためなのか、相変わらず時間にになっても入場しないやつらのためなのかはわからんけど、20分遅れで始まった。

なっち卒コンの時のように歌以外のコーナーをすべてカットするというということも無く、キッズが絡んでる今回のすべての歌以外のコーナーをやった。
(ただでさえキッズ絡みなのに寒いコーナーだったなあ)

卒コンDVDに残すために。
なっちの時はDVDに残らなかったからそれを回避するつもりなのだろう。

それでゴロッキーズのお別れコメントをカットして時間短縮。
さらにコンサ終了直後の辻加護ゴロッキーズのお別れの言葉を収録してDVD映像特典。そんな手もありうるだろう。

卒コンが終わったのは20時40分ぐらいらしい。
イムリミットの21時まで20分あるのだが、それでもコメントカット。
ののの過呼吸状態を起こさないための負担軽減という考え方もある。
遠方からきたファンのために帰宅時間を考慮してという見方もある。
20時以降小学生が舞台に立ってるのは好ましくないから「まいた」とも考えられる。

すべてはキッズ推しのため。

でもさ、ハナからゴロッキーズのコメントは無いで進んだとも思われる。

最後の最後まで4期(4期家族説→頑固一家)にこだわってた。
常に4期。最後まで4期。
ゴロッキーズとは明らかの線引きがされたように思える。
昨日「10人娘。の幻影」とか言ったけど
もう、まるで5期以降がいないような
1期から4期までしかいないような状態で進んだ。

なぜ、ここまで溝を作ったんだろう?
アサヤン組とそうでない組への扱いの差だろうか?
アサヤン時代への幻影さえなくそうとしたのだろうか?

ゴロッキーズとキッズの時代への宣言をしたつもりだったのだろうか?