土曜の昼公演2

あややが始まってる時に、既にハロプロメンバーが雛壇に座っていた。
ここにまずがっかり。
メンバーの登場はやっぱ、紹介されつつでてこなきゃ。
舞台狭しと横一列に並ぶのがハロプロコンの基本でしょ?
全員でやる「めちゃホリ」を4曲目に持って来て「スラッシュ!」させながら
あややが「モーニング娘。です!」「メロン記念日です!」「やすすです!」とか言って呼び込むとか出来なかったのかな?

初っ端だし、双眼鏡で見るとみなテンションが低い。
会場は埋まってたけど、いつもよりテンション低めで、なんか雰囲気が重い。
ヲタもメンバーもだれてるというか。
必死にやってるあやや(とキッズ)が空回りしてるように見えた。
自分があややヲタではないからそう感じたのかもしれんが。

メロンヲタなので「さあ、早速盛り上がっていこうか」で盛り上がる(笑)
今日の柴ちゃんは神がかり的にかわいかった(笑)
いや、「涙の太陽」で花道に出てきたとき、固まっちゃった(笑)
やっぱメロンはライブだね。
雛壇で不機嫌そうな中島美嘉みたいな顔してたマサオが生き生きしてたからね。
歌ってるメロンを見るのが一番好きだ。
「さあ盛」を一曲目にするべきかと。この曲はやっぱいい。

「寂しい熱帯魚」
赤い衣装を着た圭ちゃんが妙にかわいい。
冬はこのメンツで森高「17歳」をやって欲しい(笑)
「乙パス」
BSジュニアのど自慢。
「へそ」で紹介してた新生タンポポの「乙パス」の梨華ちゃんあいぼんを思い出してた。
ゆきどんの曲の方がいいらさんの曲より盛り上がってる気がした。

「テレフォンGOAL」
花道で歌うなっちを見て目が点になったよ。
なっち最強!
頑張れもうすぐ23歳!
あの振り付けとあのピロリンが頭から離れない。
本人は本音はどう思ってるか知らないが
あの笑顔でくるくる回ってピロリンペサメムーチョを目の前でやられてしまった日にはあんた、人生に無責任な希望が湧いてくるって言うもんですぜ(笑)

裕ちゃんは会場を盛り上げるに必死(ワンマンショー・笑)
カントリーは「あさみとみうな歌った?」状態。2番にはパートがあるんだろうけどまるでミキティとこんこんのデュオにカントリーがついてる状態。
カントリーヲタが切れないか心配。