土曜の昼公演1

なんか、昼公演だけ見て帰って、
オデッセーの見切れ席ゲットの電話とか(結局繋がらなかった)、夜公演で辻ちゃん出てこないでネットみてたり、「川口たんは奇跡」の日本サッカー(笑)とか見ていて、いつのまにか寝ちゃってた。

炎天下、10時からグッズ売り場の並びに並んで居たのが疲れを呼んだのかな。
会場についたら既に国立代々木競技場の裏側、列の折り返し地点だったもの。
11時になって販売が始まってもなかなかすすまなかったり。
(どうやら列の先頭にいた転売屋達が販売コーナーをぐるぐる回って買い占めしてなかなか出て来なかったらしい。一人5個までを何度も並んで買うものだから。むかつくなー)
それでも12時半に卒業限定DVDとパンフDVDを買えた。そこまででへロへロ。

ののたんも昨日炎天下でフットサルをやって
しかも怪我をしてアイシングをしてたらしい。
更に卒業公演、いろいろ過呼吸になる要因はあるかと。
昼公演で、あいぼんへのインタビューで「ちょっと虫が飛んできて・・・」のあたりで
ののとかが追っ払ってた。その後、雛壇に居なくなったことに気づいたから
”蜂のような虫に刺されて手当てしてもらってんのか”とか思ってたりした。
自分の出番は普通にやりこなしてたから大丈夫と思っていたのだが。
夜公演ではあややが終わってから登場、娘。の「かしまし」「浪漫」を不参加。
理由は「過呼吸」だけとは言い切れないなあ。

お昼を食べながら携帯を掛けてオデッセーにまったく通じず。
結局夜まで繋がんなかったからやっぱり最終公演には縁がなかったということかな。
金券屋を覗いたら最低でも4万円だった。やれやれ。

2時ぎりぎりに戻り会場に入る。
Bー3ブロックの右通路側5列目、わかりやすいのですぐわかった。

いつものように暗転して両脇のスクリーンに(去年はステージ後ろだけでスタンド席の遠い所はかなり見づらかったはず。今年は元に戻してくれてよかったんじゃないかな)ビデオが流れる。
終わるといきなり、花道前方にあややが現れ、「夏男」を歌いだす。

で、SS席なのにBブロックと思ってがっかりしてたが、実際は意外と距離が近くて花道先頭にメンバーがいれば、「SS席」だった。普通のステージはやはり
双眼鏡じゃないと見えない。「見切れSS席」だな(笑)