午後の買い物

ゼップ福岡のメロン記念日(平均22歳)のコンサのための新幹線のチケを買いに行き、帰りに中澤裕子(31歳)のアルバム「第2章〜強がり」、飯田圭織(23歳)のシングル「ドアの向こうにBellが鳴ってた」、安倍なつみ(23歳)の「卒業メモリアルDVD」を買ってきた。
いやあ、ハロプロってなんてアダルトだな〜(笑)

ついでに「週刊ザ・テレビジョン」も買って来た。これもメモリアル。
Wは「トステム」のCMも決まったとか。

「メモリアルアルバム」
ちょっと泣いたなー、デビュー当時の話や卒コンの「ふるさと」を舞台裏で裕ちゃんとごっちんが歌ってたこととかでね。
室蘭は、ゼップ札幌に今度行く時に行ってこようかなとか思ったんだけど3時間ぐらいしか滞在できないのでやめた。室蘭本線も本数が少ない。札幌からも遠い室蘭という街での暮らしは大変なんだろうな。
白サイ祭を事務所側も煽っていたのは「雪の室蘭」との映像を重ね合わせるための演出かとも思ってしまった。
このDVDは「陽光」のエッセイと同時発売で「仔犬のワルツ」を盛り上げる予定だったのだろう・・・

今関監督のクレジットはなかった。ディレクターは別の人のになってた。
(よみうりイーストでのイベント裏側で「見切れる云々」言ってるのは今関氏の声っぽいのだが)
オシャベリなっちがいっぱい見れるのはなちオタにとっては至福の時。
しかし、コンサの裏側とか、つんく、裕ちゃん以外のハロメンの言葉をもっと聞きたかった。
これが最終編集だったのか、今関監督が撮影した部分が使えなくなって大きく編集し直したのかそれはわからないが、物足りない作りでもあった。

「グリーンイメージ」というFC限定の市井紗耶香復帰ドキュメントビデオを思い出したのはJCIだけかな。

いいらさんシングル。
CDの中にアンケート葉書が入っていて、「ゼティマ謡曲倶楽部」という演歌・歌謡曲のPR会報のものだった。いまこそ昭和の歌謡曲復興ですか。
もういいらさんは第2の金井克子を目指すしかない_| ̄|○
ほんとはあややとか聖子さんの歌みたいなのやりたいんだろうに。
ごっちんの「さよラブ」の馬飼野さんの編曲。昭和歌謡の王道。
カップリングの方が好きかな。
いいらさん声って意外とかわいい。

裕ちゃんアルバム。
「心機一転」がめちゃくちゃいいよ。タンゴタンゴ。あっさり「ふるさと」も新鮮。