爆音パーティー(続き)

だってメロンのイベントなんだもん。
何で他の人の曲を聞かないといけないの?
何でメロンがいるのにメロンのCDを聞かなくっちゃいけないの?

という疑問が出てきたわけです。

2時45分に掟氏がDJブースに登場、挨拶。
それからまた延々と爆音。
3時になって柴ちゃんがDJブースに登場、掟氏、「メロンのメンバーがDJに挑戦」とか言う。
柴ちゃんはハンソンの曲(知らなかった)、マサオはブリトニーの曲(知らなかった)斉藤さんはスパイスガールズを一躍有名にした曲「ワナビー」(知ってた)
村さんはメガネつながりというよりもそっくりさんのトミフェブの曲(大爆笑)
で、村さんが歌って周りのメンバーがPPPHとかマワリとかオタ芸をするという
一番の見ものだった。
つーか、メロンほんとは俺たちと一緒にオタ芸したいんじゃないかと(笑)

オタ芸といえば、DJブースの真下はなんとなくいつものオタ芸組がいて
ガルパワ行進とか自分が普段前方の舞台に集中して見たことない後方でやってるやつらを初めて見た。2階から見ると結構笑える。
いつもさ、彼らのテリトリーということでなんとなく他のやつらもはいって行かない空気があるんだけどフロアーが空いてるときはね。
だが掟氏がね、「こっちあいてるから」とか言ってオタ芸集団のエリアに人を呼ぼうとするんだ。
これは「空気読めてないな」と思った。
ただ、誰か客が失神して退場になって救急車で運ばれたとかで、場内整理をしたのかもしれない。

まあ、掟氏も、「ふわふわふー」を掛けて「これ名曲だからライブでやるように事務所関係の方お願いします」といった旨の言葉を言ったとき、いいやつと感じたが。

メロンは、「さあ盛り上げていこうかー」を普通のステージで歌って、「涙の太陽」を花道中央で
歌う。2階から見るとかなり花道と客の距離が近そうでうらやましかった。
帰るとき、花道にメロンのメンバーの汗らしき水滴を発見、ちょっとドキドキ。
(すいませんすいません)

結局、メロンはDJと2曲歌って終わりで他は爆音という「?」の残るイベントだった。

握手会まちにクールダウンと称して掟氏がメロンなどの曲を掛ける。
それでまた盛り上がってるんだけら(笑)
「告白」の時はすごかったね。
ま、すでに握手会列に並んでたからその後はあとはわからんが。