爆音パーティー

新木場での「メロン涙の太陽リリースパーティー」に行って来た。
いや「パーティー」とか言うもんだから、いつものヲタヲタしい格好じゃなく
少しオシャレしなきゃと考えてしまう。
ま、いつもユニ●ロとかユ●クロとかユニク●とかじゃあまずいってんで
先週、某アメリカ系服屋でジャケットとシャツとパンツを買い揃えたわけです。
アメリカ系ですからサイズが大きくてデブには嬉しいですよ(笑)
ま、普通に買いたかったんだけど、メロンイベという後押しで買うことになって。
店員に「ちょっとフォーマルっぽく」といったら「何に使うんですか」と聞かれ
さすがに「メロン記念日のイベントに」とは言えず、結婚式の2次会にといって誤魔化しました(笑)

実際現場はいつもながらの感じでしたが(笑)スーツの人もいたなあ(笑)
「かわ彼」の柴ちゃんコスプレの女性もいたが顔は・・・ごめんなさい。

で、昨日2ちゃん娘。板に「明日は掟ポルシェDJ、でるびVJの爆音イベント」という情報が流れ、すごい不安であった。
爆音は行ったことないし。爆音が始まった頃は面白いことやってるなという
感じで興味があったのだが、だんだんいろんな情報から背後に怪しい感じがしてきたので敬遠していた。

11時40分頃に会場について750人ぐらい(係員のカウント)並んでいた。
券を交換してA710番。ほぼ並び順に当たってしまった(笑)

開場して入ったらもう真中の花道ゾーンは人が群がってたし、なんつったって
ヴィデオはながれてるは、あややがかかってるは(笑)で乗ってるヲタがいるは(笑)
で、3回が好いてたので、今日の服装はなんだし、「見に来た」つもりで2階の
DJブースがわの前の方を陣取っていた。
結果的にはDJブースもステージも見れて良かった。
で、2階のほうが人多かったらしい。やっぱりモッシュ警戒の初心者の人が多かったのだろうか?

3時から始まるということんのだが、ぜんぜん「爆音」状態がおわらず、
しかもメロン以外の曲、特にどうでもいいベリ工とかやるもんだから
例え爆音組が多い会場でもさめてたな。ベリ工の沖縄民謡のやつに合わせて
ジッタリン・ジンの沖縄調「にちようび」を掛けたり、さあ恋の「連打連打」に合わせてブルーハーツの「リンダリンダ」と爆音で受けた事をここでやってもね。