夕暮れ

映画が良すぎてどうもハロプロの話が出来ない・・・

先週土曜のFMfujiの番組のゲストでメロン記念日が出て
そこでむらっちが今年観たナンバー1の映画として言ってた「ビッグフィッシュ」
を昨日観た。(感想はDiaryの方に書いた)

自分が将来ボケ老人になって看護の人にハロプロメンバーの写真(\150)を見せながら「この人がわしの妻じゃ、娘じゃ!」とか言ってたりするんだろうな。
あのラストを観ながらそんなことも思ったり(笑)

村さんなら喜びそうな映画
ガープの世界」「トト・ザ・ヒーロー」「バクダッドカフェ」などなど
癖のある登場人物の織り成す愛あるドラマといったところか・・・
10年以上前の作品ばかりだけど、今の若い人でも通用する素敵な作品のはず。

「二人ごと」の「サイしば」続編予告に今の柴ちゃんの撮影コメントが付くようになった。
今頃、なぜ「サイしば」なのか?
メロン押しなのか柴ちゃん押しなのか?
どっちかちょっとわからないのだが。

昨日の狼でも変な噂話のスレが立ってたし。
”「メロン記念日」はいつ終わってもおかしくない状況”というあの話が
本当ならば・・・

でもさ、そのスレのレスの中に「結婚してもメロンは続けて欲しい」というのがあってすごく同感(笑)
メロンにはまるってそういうことだからね(笑)

メロンの写真集「太陽と果実」の中に
オープンカー?に4人が乗ってる写真があって
夕焼けの太陽ではっきりと4人の顔が見えない。特に村さんが。
あれがすごく象徴してるなあと思ってさ。