フラゲ7位

メロン記念日涙の太陽フラゲ7位。
それがいい順位なのかわからんが、6位のラルク旧作を抜いて欲しかった。
昨日、夜勤行く前にわざわざ隣町の新星堂で買ってきた。
今日聞いてみて、春ツアーのライブでは気づかなかったが、今回編曲の我らがDaichi先生、頑張っています(笑)
なかなかのアレンジで、原曲のイメージを損なわないアレンジとメロンメンバーのセクシーな歌唱はもしかしたら一般層に食い込めるかもしれん。Wと同じカバー効果が発生してくれば・・・
メロンが一般層に受けた時がハロプロ復活?

カップリングがね、これまた微妙(笑)
「浪漫」のカップリングに合うような、娘。のような曲(笑)
歌詞の抽象性も含めてね。で、イントロのドラムがリンドバーグの曲に似てるらしく、80年代サウンド。そりゃお好みだけど。
それでいて、「スキップ」「告白記念日」の初期メロンの味わいのあるユニゾンコーラス。ボーナスライブの頭にもエンドにも使えるような曲だな。

なっち「だって」20位圏外・゚・(ノД`)・゚・
2週目の売上がどうなるか心配。
なちごまの暴落振りはなんか世界の週末を見てるようで・゚・(ノД`)・゚・

「太陽と果実」は給料前なので買わない(笑)福家に予約してるのあるわけだし。

「モーチャン」愛ちゃんとこんこんさん。
ま、あれだ、ののたん大人気と言うことだ。

先日、月曜日のミュージカルの客席関係者大杉は、舞台関係の人と家族だったらしい。
あのイケメン、「娘。忠臣蔵」の玄白先生とか、キッズなんかが見にきてたらしい。
「ラブセン」「モーニングタウン」がヲタ専ミュージカルならば
明治座を無理に貸してもらった「娘。忠臣蔵」、環境省バックアップの「HELP」はあくまでも一般向けの形を取らなくてはいけない。
そのためには脇役の出番を多くして「演劇」と言う体裁を整えなくてはならなかった。
最初のごまあやソロミューからずーっとハロプロミューを支えてくれたスタッフ
役者さん、関係者に対しての慰労なのだろうなと想像。

ついでの妄想で、今回のミューのこんこんさんの役割は
なんかで、愛ちゃん、梨華ちゃんが倒れた時の代役としての仕事があるから
台詞が少ないんだよと妄想して納得することにしよう。

「二人ごと」のののたんのしゃべり方はなんかなっちに似てるな。