2度目のミュージカル観戦

先週の「仔犬のワルツ」が6・6%とか。
ちょこっと見たが、なんだあの心霊現象とかいうのは?
あらゆるものが悪い方向に行った例だな。

さらにごっちんがついに喉をやったみたいで
最悪。あややみたいになってしまうのか?

しかも
JCI、ずーっとVHS→DVDの媒体書き換えを行なってたが
VHS音声右チャンネルのピンプラグがゆるくてきちんと端子に入ってなくて
今まで書き換えたDVDが全部左チャンネルしか音声が入ってないことに気がついた。

_| ̄|○

そんな気持ちのまま中野サンプラザヘ、2回目のミュージカル。12列。
客が多いな、一階席が埋まってる、と思ったら関係者招待が多かったらしい。
関係入り口の並びで子供連れが異常に多かった。
ま、どういう関係者なのかわからんがなんとなく、出演者、スタッフの家族じゃないかなあ。
このミュージカル自体、娘。以外の役者さんが活躍しすぎで(笑)
去年から今年にかけてハロプロミューで出演した役者さんが結構今回も出てるので
慰労のため「目立たせた」というのもあるのかも。
それに、一応「人気アイドルという人のミュージカルもどき」ということで世間の注目を浴びてることで、売名もできるんじゃないかなと。
三谷幸喜と仲間達のように樫田組の人たちも売り出せるというのもあったんじゃないかな?
何はともあれ一階席後方の笑い声は多かったと思う。ヲタ以外の人間が見たほうが環境問題に取り組んでくれる(笑)

大体、愛ちゃんと梨華ちゃんさえいれば、この芝居成り立つわけで(笑)
あとは一般の役者さんがやっても変わらない。せいぜい、ガキさんあいぼん
必要なぐらいで。
あいぼんさん、なんか笑いすぎだった。そのため、あいぼんミキティのやり取りはめちゃくちゃ。
でも、ミキティを動きの辻、アドリブの加護にくっつけさせることで
コメディ感覚を植え付けようとした狙いなのかも。

やっぱり全員にソロ曲を少しでもあったほうが、ヲタ的にはいいんだけどなあ。
それと川o・-・)にもう少し台詞与えて欲しかった(笑)

しかし、本体に対してのモチベーションが下がったたなあ。
ライブ部分でも気持ちが乗らなかったよ。

CD売り場になっちのCDがないのが凄く寂しかった。