SSAに行く

娘。SSAの昼公演に行く。
夜勤明け、一睡もしてない状態なので座席で寝るつもりで
開場とともに入る。
席は東側200レベルのファミ席8列目。中央ステージのやや右側の所が正面。
明日の夜公演の自分の西側のアリーナ席を探したら、丁度自分の今の席の
点対称な位置のようだ。花道よりでもなく、ちょいと(´・ω・‘)。

今日の自分のファミ席も、北、南側の200レベルよりは遠く感じる。
どうも大阪名古屋よりSSAはサブステージモ花道も遠く感じるらしい。
だから横アリか代々木で(ry

開演前に環境問題レクチャービデオが流れ、ああやっぱりなあと思ったり。
で、始まると
「浪漫」の立ち位置が正面になって、よっすぃーの台詞から始まり、東側が正面なのだということに気づく。
つうことは明日の西アリーナはある意味「バックステージ」かと(´・ω・‘)

今回のステージ、客のペンライトを星に見立てる最初の自己紹介MCから
センターステージを地球,サブステージを惑星に見立ててるのかと思ったり。

ライティングは素晴らしかったね、光るステージも。
4択クイズをやりたいために花道4本作ったんじゃないかと思うぐらい(笑)
ゴロッキーズの4択クイズは、いい企画だったなあ。
人気が劣る5,6期メンに花道を走らせヲタに根付かせる作戦はいいと思った。
それに引き換え「チャーミーズエンジェル」はつまんなかった。

「W」
これはいけるかも。そう思えたな。カバーアルバムを早く聞きたい。
なんていうか。辻加護二人の存在感と、
僭越ながらオリジナルの「ザ・ピーナッツ」に負けてないパフォーマンスだったなあ。
辻ちゃんは歌えるのは事実だが(辻ヲタの妄想として聞き流してください)
加護ちゃんも本来できる子。「W」は加護亜衣再生プロジェクトなのかも知れぬ。
(辻ヲタの被害妄想として聞き流してください)

昭和歌謡の「恋のバカンス」から昭和歌謡風の「エーゲ海」の流れはよかったなあ。
しっかり聞ける曲があるのはいい。
「ハニパイ」ははじけたかった。明日ははじけるぞ。でも裏か(´・ω・‘)
「ミラコー」は編曲が変わりすぎて気に入らなかった。
「ミスムン」はフルで聞きたい。でも「愛車」聞けたのはちょっと嬉しい。

アンコールはさすがに眠くなって来てあんまり覚えてない。