こんこんもすなる日記といふものをヲタもしてみんとす

昨日の「2人ごと」でこんこんが日記を付けていることを話し出して
自分の日記を読み出すという、番組としていいのかわからない進行(笑)
それにしても川o・-・)の日記は食べ物ネタばかりだな(笑)
で、自分の日記を読んで笑ってるだけで番組が進むのは凄い(笑)
川o・-・)さんは、 加入当初から雰囲気が斉藤由貴に似てるといわれてたけど
ますますやることが似てきた(笑)こういうラジオトーク的な番組だと
こんこんさん光りだすな。

去年の3月31日が春ツアーの名古屋公演てことをすっかり忘れてるこんこんさん。
毎日多忙な中にいると忘れるんだろうな。
JCIは翌日4月1日、名古屋に行っていることをすぐ、思い出した。
昼公演がバックッステージの席で,メンバーが何度も前を通って興奮していたことを
覚えている。
ヲタの記憶とメンバーの記憶の温度差を感じられたなあ。

今度の春ツアー、こんこんさん愛ちゃん他5,6期中心に観客にレスする組と
矢口、梨華ちゃん辻ちゃんの観客を無視する組が話題になってた。

最前付近の客は客じゃないというのはわかる。
馬鹿高い金をオクに使って手に入れてボード使ってレスを求める必死系な連中であることが多い。無視組はそういったいきさつを知っている。ステージ進行を、他の客の観覧を妨害する連中だから、ベテラン組は無視する。辻ちゃんは親しいなっち、梨華ちゃん,矢口あたりから聞かされているんじゃないかな。
(自分もたまに前から2列目とかの席に当たると、メンバーにオクで席を手に入れたヤツと思われてるのかなと不安になってしまう)

花道,センターステージは客席の格差を無くし、特定の席に人気を集めないヤフオク対策の意味合いもある。

おとめコンでは観客にレスするのを禁止にしたらしい。
モーニング娘。はお客さん全部のもの”という思想が動いているんじゃないか?
メンバー個々の人気”モーニング娘。”自体の人気を上げることが先決なのだろう。
エッグオーディションの対策としても。

土日の防府,福岡のごまコンは空席祭だった。
中国、九州地方はもともとハロプロ人気の地盤の弱い地域だし。
ごっちん(だけじゃなく他のハロプロのユニットも含め)”またコンサに行きたくなるような”新しいヒット曲が無いのが原因。
ハロプロ現場を支えてきた遠征ヲタ、リピーターの支えも限界が出てる。