圭・貴子がいくいい旅・夢気分

ハロモニ
まあ旅グルメ番組としては正しいけど、ハロモニとしてはどうか?

ありゃ、おそらく前年度(3月のロケ)の番組制作費の使いきり(翌年度持ち越しがないとして)と番組スタッフの異動の慰労も兼ねた慰安旅行つきと推理してみる。
昨年のひょうたんじまロケや「あいさが」最終回の沖縄ロケとか
今のハロモニスタッフは「あいさが」「MUSIX!」の娘。番組の混成チームっぽいのでその伝統はあるかと。

圭ちゃんもミニモニ。終了に伴い「四休さん」の終了でハロモニレギュラーから
卒業する可能性もあるし、お疲れ様のロケかなと。
もっとも産直娘。シリーズ、続くと思われるのでまたこのパターンがあるかもしれない。
川?Vv?V;从<(北海道のまんなからへんのことばれたらどうしよう・・・)

しかし、ロケの放映時間が長すぎ。娘。に興味ない一般視聴者向け。
「もーたい」だよなあ。
保田.稲葉のレポートも他の旅番組に比べれば上手いと思えないしね。
このテの番組はあらかじめ地元のロケ地の店と事前打ち合わせていて
映像では「さも偶然出会ったかのような絵」にしないといけないんだけど
2人はそれがよく出来てなかった。
経験不足だなあと感じた。

また「大の大人」のキモヲタ排除と一般ファミリー層の取り込みを再度狙っているのか?

「食い物と辻ちゃんのいつもの構図」が見れたことは楽しかった。

今度のセンターステージ、ファミリー席がかなりいいらしい。
アリーナ席は死角が多いらしい。
「席に優劣をつけない」ことで転売・ダフ屋対策をしたのだろう。

また、
モーニング娘。マル」が復活したそうだ。
娘。が「モーニング娘。!」と声をかけると観客が頭の上で大きなマルを作るヤツ。
圭ちゃんのいた時代、おそらく2001年秋コンまでやっていたと思う。
娘。の名前の「。」の由来する「ASAYAN」終了に伴い、やらなくなったと思ってた。
またやれるとはね。「原点回帰」ですか。
なんか、メンバーのリクエストに答えて今度のツアーの演出構成を決めてる気がする。

しばらく本体コンツアーがないのかもしれないから・・・

よいセット
よいステージング
でもスター性を失った面子
しょぼい楽曲
しかもオリジナルで再現できない

きょうも黒幕が座席を覆ってたそうだ・・・