デイリー4位は嘘じゃないから現実だから

義務的に「娘。ベスト2」を買ってきた。

改めて聞くと、「シャボン玉」とか「AS FOR ONE DAY」とか
惜しい曲だったと思う。
つんく的なくせが出てるなと。

いったいどこまで売上が行くのでしょう(笑)

旬の(又は人気が継続してる)アーティストの初ベストは全体売れるものだ。
それこそ「娘。ベスト1」、シャ乱Qの「ベスト10」なんてその典型的なもの。
最近、そのアーティストのファンになった者が、昔の曲を知り得るに手近なものはベスト盤だから。
ライトファンを多く抱えてるアーティストの強みですな、

ウタダのベストの売れ行きはまさに「娘。ベスト1」の再来だね。

で、大塚愛のアルバムに負ける「娘。ベスト2」って・゚・(ノД‘)・゚・

このアルバムに収録されてる「ティンティンタウンの曲」とか、
今度のミュージカルと連動してる娘。新曲(一部しかわからないけど)は
良い感じではある。
この路線は、つんくっぽさがない分、万人に受けそうな気はする。
万博という地方自治体とのタッグでどこまで売れるか?

日テレドラマ主題歌のなっち新曲、予測不能「W」の売上次第で
ハロプロ勢の大反撃」があるかも知れないし。
それでまた抱き合わせ作戦で(笑)もう一度ごっちんあややの再認識、
中澤、飯田ソロのアダルト取り込み、カバー曲ブームに乗ってメロン記念日
大ブレイク・・・無理か(笑)

それにしても
ハロプロコン、最終公演SS席振替なしを申し込んで当たるんだろうか?
心配になってきた。
また、花道があるとしてもキャパは1万チョイだろう。
自分のチケ運を信じていたけど揺らいできた(笑)
さらに見れなくてもいいやという気にも(笑)
なっち卒コンでねえ、一つの区切りがついちゃったからなあ。
代々木土曜の昼のSS席は当たると信じたい。

「クイズミリオネア」を見ていてなっちが出ていた日テレ特番はほとんど見ず。