メロン東京ライブ

東京テレポート駅に着いたのが2時。
駅の空きロッカーを探してジャンパーとシャツ、バッグを入れて
ゼップ東京へメロンツアーシャツで歩く。
土曜日の雨が上がって信じられないられないぐらいあったかくて
翌日がまた雨だったこと考えるとメロンの奇跡だったんじゃないかな。

Bの600番台のチケだったが余裕でモッシュゾーンのチョイ後ろのエリアに
行けた.すっかり左がお気に入りになってる。
結構、ここでも見えるし、メンバーも自分を見てるかなと思う時がある。
大阪でむらっちが自分を見てたと信じてたい信じてたい信じてたい・・・

またメロンヲタもスタンディングになれちゃって自分のポジションを見つけてる。
最前エリアに最初から行く人、中盤で振りコピ、ジャンプ系(自分はココネ)が集まり、
後方マターリ鑑賞派(初参加組とか)、後方スペースを陣取ってヲタ芸派と。

昼公演のお客はやっぱり少なかったのか、この位置でもラストの6連発で
モッシュ起きるかなあと覚悟(期待)してたが起こらず終わる。
やはり分割コンラストで娘。系DDは盛岡なり山梨なり行ってるようだし。

どうしても普通のハロプロ系コンサと違うメロンのライブは
はまる人と拒否する人が出てしまうんじゃないかな。
かといって一般層を巻き込む、パンク系のライブ好きの人を巻き込むには
「アイドル」だし難しい所だろう。
メロンもこのツアーで「ライブに来てね」を何度連発した事か。
ツアー動員が落ちたことをあらわしてるなあ。

昼から最前エリア熱すぎはわかるが、メロンも昼から壊れてた(笑)
マサオの声がおかしいと思ったら、ツアーでつぶれたらしい(笑)
(PA関係はひどかったなあ。ゼップ東京ってあんなものだったか)
MCが「一ヶ月ライブを毎日したい、みんな来るかあ?」(マサオ)とか
可笑しすぎ。ヲタもメロンもみんな熱すぎ、最高!

斉藤さんを始め、みんな元気でよかった。それが一番なライブだったなあ。

JCIは夜勤のため昼のみ参加。
夜公演は2階席につんく、あっちゃん、カントリー、ココナツが来ていたらしい。
かつての3大不良債権ユニット(笑)の一角を担ったメロンのライブ盛況ぶりに
カントリーやココナツはどういう気持ちで見てるだろう。
ラストのMCが感動的で特に斉藤さんのMCが泣けたらしい。(詳細が知りたい)
香水ヲタ大合唱で締めたとか。いいな。