大の大人

前夜から今日にかけて
「おとめコン」での梨華ちゃんのヘッドマイクが盗聴され
それが2ちゃんに流されて祭になっている。

ポイントは
1.寸劇の合間、舞台袖で戻ってきた所、舞台でやってるメンバーを尻目に
  スタッフと親しげに話す。
2.ののの事を辻と言っている。
3.田中の猫の鳴きまねに対し、2ちゃん系ヲタが「ハァ━━━━ ;´Д` ━━━━ン!!! 」をあわせて連発、「大の大人が馬鹿ぽい」というヲタを馬鹿にした発言
。しゃべり方に悪意。
なんだけど

盗聴音源完全版とやらを聞いたんだが
1は、スタッフが「何でキョンシー?」という質問に説明をしただけという感じ。
2は、普通に他人に対して、身内の辻の言い方。姉貴風を付加した言い方だけど。

問題は3。
これは梨華ちゃん、キモヲタ相方悪い。
キモヲタもライブ自体見てねえで、自分達のやりたいことだけやってるから
「キモク」思われるのも仕方がない。
掛け声もヲタ芸も会場を、ライブを盛り上げるためとか言うが
「盛り上げない」といけないのか?

逆に、梨華ちゃんも、馬鹿っぽく思ってても不用意に言ってはいけない
UFAはマイク音源盗聴を知ってるはずなら、マイクオン中の言動を気をつけさせないと。
裏表のある発言なんて人間だから「あたり前」なんだから。
キモヲタはキモがられてるのが解らないかと。

キ モ ヲ タ 減 滅 の た め の や ら せ 盗 聴 で つ か?

ライブって盛り上げないといけないのかね?
ライブ=お祭り会場という認識もおかしんだよね。
だから一般客が減るわけで。
アイドルコンだから、「声援」がある。
大好きなメンバーに見られたい「欲望」がある。

それは通常のアイドルなら居えるけど
ハロプロ」は音楽=歌=ライブがあるのだから。
そこに魅力を求めてる人も居るわけで。

分割コンはもはや小都市しか誘致されなくなった娘。コンの対策であり
また、「モーニング娘。」人気上昇のための草の根運動としての役割があった。

が、蓋を開ければ、遠征ヲタが大半を占め、小さい会場だけに地元のちょっとでも興味を引いた人は入れない。
そして遠征ヲタは地元にお金を落とすわけでもない。

地元優先のチケット販売、昼公演は1階席前方をファミリー席にするとかの
工夫をしないから。

お陰で「ティンティン最終回」撮り逃がしてしまった_| ̄|○