おとめコン大宮昼

どうも娘。春コンのステージは
ステージをアリーナ中央において四隅には花道を作る形らしい。
格闘技のリングと通路な感じ。
てっきり片面は壁にして背面を作って、360度見られても逃げ場を作ると考えて
いたんだけどね。ほらバックスタンドとバックアリーナじゃあ、メンバーの精神的疲労と危険なヲタからの攻撃危険度が違うからね。
なっちが卒業コンで花道の頭のステージで、「22歳」をくるくる回りながら歌ったのはかなりのプレッシャーだと思ったよ。
警備は十分にね、スタッフさん。
それだけ、ステージングでごまかさないと客が呼べなくなったのも事実。
そこになっちがいるから、ごっちんがいるから、で呼べたから。

さてどんな席が来るんでしょう?

ポータブルMDの修理完了の連絡が店から入り、横浜でMDを受け取ってから
大宮に向かったので、おとめコンは既に1曲目が始まっていた。
あせると会場で座席さがしでうろうろしてしまう。係員に聞きながらようやく
2階席のファミ席に。
先週の柏と違って面白く楽しめた。
相変わらず、双眼鏡での観測でしたが。
ののたんが娘。の歌を歌う機会が少なくなっていくわけだからもったえないと。
「恋ダン」で梨華ちゃんとスカートめくりあいしたり、「ピース」で横にいたかおりんのほっぺにぶちゅーっとしたり、ののたんライブらしいものを見せてもらった。
最後のゲーム大会。自分の席はマコチームになった。
一回戦のボール箸つかみ、最後の一個を筒に入れ損ね、99%勝利確実なのに寸前で梨華ちゃんに負けるマコ。
「_| ̄|○ 」状態になってた(笑)
マコはいつからヘタレキャラが定着したのだろう(笑)
あのオーディションから「ミスムン」までの強気モードは「ヘタレ」を誤魔化すためだったのかな(笑)そんなとこが圭ちゃんの後継者といわれる所以か。

分割コンはもうないという話もあるが・・・
あるとしたら
やっぱりね、寸劇やるより、曲をフルバージョンで歌うほうがいいと思う。
芝居よりメンバーのパートを増やす方がヲタは楽しみだし、「曲」への愛着が湧く。
曲に思い入れがないから、本体コンの客入りも悪くなってるんだよね。
で、寸劇の所にゲームコーナーを入れたほうがいいんじゃないかと。
地元・子供優先にして、遠征ヲタを排除する方向にもっていけば、そこの地方の
人気を上げられるんじゃないか?