松戸おとめコン

翌朝、ホテルで起きたら左足首が痛い。
昨年捻挫したところがまた痛んだようだ。

年なのにもう無理するから(笑)

目いっぱい朝食のバイキングを食べて出発。
前日、夜公演着換え用でメロンツアーTシャツ(黒)2500円を買ってしまったら
金がなくなり2000円しかない(笑)
食費、松戸への交通費を考えると
赤福が買えないではないか(笑)

新幹線ののたんで東京駅に戻って、総武線武蔵野線を乗り継ぎ新八柱駅へ。
そこから松戸の森21ホールは歩いて15分ぐらいあった。
来月のごまコンの為にもリサーチ。
途中のコンビニで弁当を買い、ホール前で食べる。

席は2階のファミリー席2列目。
双眼鏡でずーっとののたんを追っかけていたら疲れた。

ミニレポ
ののたんのおなかがプニプニしてきた(笑)
 なっちがいないとダメなのか。
・「ふるさと」、かおりんの次の梨華ちゃんのパート、頭からいきなり音を外し
 JCI,椅子に座りながらずっこける。
・劇の時、マコの髪の毛がボサボサ過ぎて、かおりん笑いがとまらなくなる。
・ボール入れゲームの時、道重が「ボールが0個しか入らなくて」と言って
 かおりんが「それはボールが一個も入らないって言うの!」と言い
 ミキティが笑いのツボの入ったらしく笑いが止まらなくなる。
・そのミキティは3階席までしかないホールなのに
 「後ろ、2階、3階、4階のみんな〜」と言ってしまう。
・ゲーム優勝者は梨華ちゃん。最終問題は「国道337線がぶつかる通りは
 おとめ通り、さくら通り、メロン通りのどれでしょう(正解はさくら通り)」
 こんなとこでメロンが出てくるとは(笑)
 
いや、つかれがどっと出て眠くなって困った。
一所懸命にやってるおとめメンに悪いとは思いながらも。
それにおとめコンはけっこう激しい方だし
MCがね、割とがちがちじゃなくてアドリブ大目でいいと思うけど

メロンの比じゃないから(笑)

メロンは客席といっしょになって作り上げようという感じだけど(アドリブも
ライブパフォーマンスも)
おとめや娘。コンは内に向かってやってるような気がする。
客席を煽っていても「あぁ、仕事だからと見えるんだな、残念ながら。

家に帰ったら200円しかなかった(笑)