あの日

狼のなちみき姉妹スレより。
日記サイトからの転載と思う。

『思わず泣いてしまった事。
・・・1月25日横浜アリーナ夜公演であったほとんどの人が知らないであろう一場面を・・・
この日はなっち卒業を祝う日だから絶対に泣かないと決めていたんですね。
なっちのソロ登場の場面でも、娘。メンバーの卒業のメッセージの場面でも「ウルッ」とは来ましたが、何とか耐えていたんですよ。
でもごっつあんとミキティがやってくれました。
最後の最後、「でっかい宇宙に愛はある」の為の立ち位置に付いた時に・・・。
ごっつあんは、最後の挨拶を笑顔で終えるとステージセット左(東側)の2階の踊り場で歌が始まるまで待機。
当然、最も席から近い東スタンド最前列(ステージ真横)の私達は「ごっちんコール」をするのですが、うつむいたままでなぜか全くの無反応。・・・・・「ん、いつもと違うぞ?」
下で待機しているメンバーは結構手を振ってくれたりしているのに・・・
で、娘。メンバーがステージに出てきて会場が大盛り上がりになってきた頃、リュックに入れてあったかなり高倍率の双眼鏡で踊り場の様子を見ると、ごっつあん ガン泣き中!
もうボロボロの姿で泣いてる訳ですよ。
手すりを両手で掴んで体を支えて・・・・・涙の粒は足元に落ちてるし。
その姿を見た瞬間、自分も敢無く号泣 (┳◇┳) (隣にいたごっつあんファンらしき数名も気付いて号泣!)
で、まもなく最後の曲が始まるので娘。メンバーもセットの各所に散らばるのですが、ごっつあんのいる踊り場付近にはミキティが。
泣いてるごっつあんを見てミキティが声を掛けてたのですが(大丈夫?って言ってるように見えました)当のミキティもそこで号泣!!!
泣いているミキティなんて、過去ステージでもテレビでも見たことありません。
最後の挨拶の時も笑顔でなっちに接していたのに・・・
その姿を見た瞬間、不覚にもその日2度目の号泣 (┳◇┳)
まさか、なっち以外のメンバーに泣かされるとは思っていませんでしたね。(DVDには多分収録されていないと思いますが、あの日ミキティは泣いてたんです!)
ライブ中に泣いたのは、マルサリスか、ルバルカバ以来の事ですが、良い涙を流させてもらったと思います。
次はDVDでなっちの笑顔で泣くだろうな・・・』

あの日はみんなが「終わりの予感」を感じてたのかもね。