新潟メロンは完全燃焼

渋谷から大宮に出て上越新幹線に乗って新潟へ。
昨年の夏メロン、「整理番号1番」の土地、新潟である。
春メロン新潟は参加できないものとあきらめていただけに
新潟に来れたのは斉藤さんと繋がってしまったのだろうか(爆)

新潟フェイズに着いたのは4時。
物販が始まり、タオルとサイリウム(久々に使おうと思った)を購入。
コートとバックを万代バスセンターのコインロッカーに預け
モスで食事して5時過ぎに会場に戻る。

また整理番号順に並ばせてしばらく放置プレイ。
セーター着てても新潟の海風は寒かった。
発券は600番を超えてたようだが、実質300人ぐらいか。
5時30分に1番から順番に入場。

ライブ会場は500人位は入れるから結構スカスカ。
いつものように真中やや左ポジションを前から10列ぐらいでとった。
6時30分定刻通りに始まる。

仙台より人は少なかったけど
完全燃焼できて満足。
運命以降は何気に最前モッシュゾーンに参加して
「運命」「遠慮」「さあ恋」「赤フリ」を堪能、仙台での不満解消。
めがねなし村さんもいっぱい見れたし。

それでいて中盤アダルトメロンではじっくりと聞けたし。
MCで「りーヴ21」をメロン・ヲタで合唱。
ラスト「香水」で斉藤さん涙。

やっぱ、新潟はいくだけのことがあった。

夏メロン新潟でも会ったD氏とも会え、
帰りの新幹線でオタ談義にくれる。

幸せ過ぎな一日だった。

ライブが増えて、DD系や一回見ていいやという人が去ってきて
客入りが落ちている。
パターン化された他の「ハロプロライブ」と同じになりつつもある。
メロン自体も危機感を感じてそうだ。
一般に売れとはいわないが
ハロプロDDも買うだけのヒットが欲しい所。
涙の太陽」がどこまでか。

名古屋CBCの長年のメロンラジオ番組「めろんぱ」の終了。
「大阪発DO−YAH」アシスタントココナッツからカントリーの変更。
また何かありそうな匂いがしてきた。