接近遭遇

そんでミュージカル終わって速攻で家に帰り「ハロモニ」見て
速攻で会社に行きましたよ。

ハロモニ」は「コントSP」
コント内容より撮影の裏側とかが面白かった。
ハロモニ」は娘。にとっての「ストレス解消場所」なんだなと感じました。
ハロモニのスタッフも自由にやらせてる感じ。

まあ、夜勤の間に
携帯で2ちゃん見てるわけですよ(もちろん仕事の合間)

そこで昨日は新潟おとめコンの帰りで
最終の東京行きの新幹線に娘。及びスタッフ一同とヲタと一般乗客が存在する状態が逐一実況されていたわけでして。
「身動き一つ取れない」娘。たち。
盗撮防止でライブ終了後シャワーさえ浴びずに帰る彼女達。
ヲタだけでなく、一般乗客さえ排除するボディガート。
ヲタだけでなく、普通の客でさえ居心地の悪い雰囲気の車内。

もっとも分割コンが
地方の小都市を回って人気回復の草の根運動が目的と見てる。
そして人件費を抑え地方の娘。の招聘費を下げて行きやすくさせるのも目的。

その弊害が

コスト削減でグリーン車でなく普通車。
大都市圏でのコンサでなく、地方の1小都市での開催なので
移動手段、移動経路が決まってしまい、ヲタと遭遇する確率を高めてしまう。

となってしまう。

「メンバーは解らなくてもモーニング娘。であるために」注目されつづける
彼女達のストレスはいかがなものかと。

その携帯で
なっちの主演ドラマ確定やよっちゃん2ND写真集発売を知ったわけで。

なっちドラマの確定はほっとしたって感じで。
こうなるとやっぱりコンサツアー開始は6月以降で確定かと。
しかしもう撮影が始まってるのか?
ピアノを弾くなっちのスチール写真が出ていたけど番宣用の撮影なのかわからない。
しかしミュージカルの合間にも仕事あるのは
いかにもやっつけ仕事の多いことか!

よっちゃんの写真集は
ドキュメント風に撮るということで真面目顔が多ければいいんですけど(笑)
最近よっちゃんに「女らしさ」にこだわった発言が多いのもこういうことだったんだなと。

梨華ちゃんが キショイ梨華ちゃん→綺麗な黒髪のお姉さんに変化し
よっちゃんが やる気のない吉澤→真面目に取り組む姿勢のよっちゃんに変化させて
ポスト「飯田・矢口」の「いしよしコンビ」に大人のイメージを植付けようとしてるのでは。