CD

なちかおCDを購入。

いいらさん地中海レーベルシングル、40代〜50代ぐらいの昭和歌謡曲全盛期に生きていた人なら受けるかもしれない。
明らかに地中海レーベル購買層を狙った感じだなあ。
あながち、金井克子になりきるのも悪くない(笑)
どうでもよいがあさみんの「卒業」の出だしの鼻詰まりの声は日吉ミミ
思い出してしまった。
(こんなこと書いてついていけるモーヲタは何人いるか)

なっちファーストアルバム。
なちソロの「メモ青」を最初に聞いた時、ひとりの安倍なつみに寂しさを感じた。
やはり安倍なつみつんく小西貴雄トリオのワークスが好き。
「22才の私」「ふるさと」「・・・一人ぼっち・・・」「ピーヒャラ小唄」
「ふるさと」は重過ぎる曲になってしまったなあ。ふ〜う。

今度はあややつんく以外の楽曲でシングル出すと。
谷村新司UFAの前身である「ヤングジャパン」の流れからのワークスだろうか?
ま、あやや利権をめぐる動きがあるのだろう。
秋桜(コスモス)」みたいな曲であややファンは納得しないと思うけど。
しかし往年のアリスファンは動くかもしれん。
「草原の人」でひばりファンを取り込まなかったことの二の舞三の舞の可能性も。

なんだって。さくら新譜は見た目愛ちゃん1トップだとか。パート割は別としても
強引だなあ(笑)
愛ちゃんって
エルコンドルパサースペシャルウイーク、グラスワンダー3強を
完膚なきまでに叩き潰した思い出のないテイエムオペラオーだよな。
(こういう例えでいいんだろうか)
なっちが抜けたからトップになっただけという思われ方をされるだろうな、
彼女の場合。
「事務所ごり押し」のイメージばかりあるから。

明日はなちミューで大阪に行く。