今日はラストスパートの記念日!

「Mステ恒例年末スペシャル」
矢口の「ラストスパートまでがんばる」発言は普通に考えれば、”今年最後まで
頑張る”とか”なっちのいる間最後まで15人で頑張る”と言う意味でしょ(笑)
ただラストスパートをかけて頑張るとかいう言い回しはあってもラストスパート「まで」と言う言い回しはないな。矢口も使いなれない台詞を言うから(笑)

タモリタモリでもう「名前覚えない」と言っちゃうし、アドリブだったのだろうが6期メンなんかはマジショックだろうな。
8時またぎでもなくなったし、娘。の扱いは悪くなるだけ。

それにしても衣装は告白記念日だったし(笑)
もう今年はメロンは見れないとあきらめていたので嬉しかったね(笑)
それとも、「恋ヴィク」がおにゃんこクラブみたいと言う意味での猫耳

「恋ヴィク」がダメな理由は
メンバーが張り付いた笑顔と無個性な存在にしか見えなくなったこと。
なんだか、「生写真」が並んで踊ってるような。
各メンの個性が出てる「シャボン玉」のほうがずっとモーニング娘。だった。
エアグルーヴハルウララもいるのがモーニング娘。なんだけど。

でも、ハロプロフットサル選抜メンバー12人での「恋ヴィク」は見てみたい。
くねくね斎藤さんとか(笑)

ごっちんは「PGO」だったな、Mステ伝説のライブになったからあの放送(笑)

「ティンティンSP」
出演メンバーで言った「お願い!スリッピー」に「おねもー」の思い出がよみがえり、あやや参院議員宿舎訪問に「もーたい」の悪夢がよみがえる(笑)

春コンまでに一悶着ありそうな様相。