頑固一家と安倍一家

今日の「ハロモニ」も面白かった。
産直娘。は久々のヒット企画。
食い物と、他メンのカラミさえ見せれば、ヲタ的に受ける映像が撮れるのは常套手段だが(笑)

ののをぬいぐるみのようにだきしめるミキティ
ののをとりあうりかみき
いしよしの痴話げんか
よしまこの逃亡
最初のクイズで食べれなくて、”この世の終わり”を迎えるような顔をしたこんこん
最後のクイズまでは負のオーラを出しまくりだったいいらさんと哀ちゃん

などなどもう数え切れないぐらい、萌え場面があった。

頑固一徹一家」もふたすじ(のの)の顔の表情が恐ろしくよい(笑)
これでいて、ネットで拾ったブレーメンの音楽隊のののさんの写真をみると
ふたすじとのギャップに激しく笑える。

今日はお台場に行った。
東京ジョイポリス」のかごめ唄のアトラクション、行っていなかったので。
で、前編を聞いた(なっちとこんこんのほう)。
前のやつとパターン的には同じなのでたいしたことなかった。
後編(梨華矢口)を聞かないで、ターミネーター3のアトラクションだけ行った(笑)。
こっちのほうは客参加型で、そこそこおもしろかった。
ツアーガイドさんのトークの力にもよるな。どうせ一人で来てるし、少しだけ協力。こういうのって、日本人は尻込みするからね。
それでも、USJ,TDLに比べるとアトラクションの質がどうも。
500円なり600円のアトラクション代がもったいなく思う。
それにこういうとこは複数で行ったほうが楽しめる。無縁だね。
カップルがうらやましい。

そのあとは、ゼップ東京の安倍麻美ファーストコンサートへ。
ただの整理番号259番だから、入場は最後のほう。FC番号以外にA番とかB番とかあるし。
いろいろ動員を懸念されたが、まあまあの入りで。

思ってたより、いいライブの出来だった。
アルバム買ってもいないし、聞いてもいなかったが、
さすがは筒美御大、いい曲書くねえ。

それでもあさみん、あの衝撃的な生歌披露イベントのときよりは
歌に進歩の跡が見られる。彼女なりに努力してるね。
ダンスのほうは、2人のダンサーさんと踊ると半拍遅れてるのが気づいてしまう(笑)
ま、クリスマスソングを作曲(当然スタッフの補作が入ってんだろうけど)する
ぐらいだから、結構これからが期待できるかも。

あさみんのMCによれば安倍母も天然らしい。つーか天然一家じゃん(←神奈川県民)