春コンをやるのか・・・_| ̄|○

「トリック」最終回の上田と山田のプラトニックラブな関係を見ていて
脳内で自分とメロンに置き換えてしまう(笑)
なんか「ときめく」っていいよね(爆)

所詮アイドルなんて「プラトニックな風俗産業」なんだけどね・・・
わかっちゃいるけどやめられない(笑)

まあ、こんなネタがあったのではっとく。
  1 名前:名無し募集中。。。 03/12/18 23:25
  ・後藤夏コンでハロプロ卒業。つんくプロデュース離脱。
   新事務所(UFAと他社の合弁)に移籍。ピッコロタウンからリリース。
  ・空いたソロ枠に安倍と石川(ソロ活動本格化)を押し込む。
  ・保田もついでに移籍、「女優業」に専念。
  ・市井、同事務所から秋ごろに復帰。本名で活動。スポンサー付。
  ・ハローキッズ拡大。新グループ、新メンバー。
  ・娘。脱退、加入は2005年以降

すべてだれでも思いつきそうなネタなので、当たってもなくてもいいかなと言う程度。
それよりも、娘。本体春コン開催決定のほうがショック。
今年は春コンはなく、分割コンだけか、夏コンをやるぐらいしか考えてなかったし。

なぜ春コンをやるのか?この人気急落グループがやったら空席祭になるのは必死なのに。
やらざるをえない状況なのか?
なっち卒業後の新体制の新パート割のモーニング娘。をアピールしたいのか?
春コンは毎年、プロモーターに娘。一式を貸す形の売り興行と違い自主興行である。
毎年興行しないと、その手の世界での力を失うとか?
大きな箱(会場)の持ち主が是非やってくれないと空き日程になるからと懇願されたのか?
大きなスポンサーがついたのか?
勝算はあるのか?
誰かの卒業、もしくは本体の休止とかのオプションがあるのか?
分割コンが人気の底辺拡大どころか、遠征ヲタ相手の興行になっているので
本来の目的を達成できてないためあきらめるのか?

春コンがあるなら、なぜなっちはハロプロ正月コンで卒業させるのか?
仕事が殺到して2月以降のスケジュールが埋まっているのか?
ハロプロコンを「人事異動の場」にして格を上げ、ハロプロコンを頂点とする
コンサ体系を構築するつもりなのか?

謎が多いな。

あややのニューアルバム「x3」を試聴した。
あやや的アイドルらしくない感じがよい。
あややとしてはその方向性でいいのかという疑問はあるが期待できる。