ドラマ2本

22日土曜にはあやや主演のドラマ「VICTORY〜フットガールズの青春」、
ごっちん主演のドラマ「R・P・G」と立て続けにあった。

あややのドラマはまあ「月曜ドラマランド」で(笑)
おっさん受けを狙ったようなギャグネタが多かった。
フジも月曜ドラマランドを復活すれば、またいい演出家を育てられるんじゃないか。
「月9」華やかなりし頃のディレクターは、「ドラマランド」出身が多かったそう
で。低迷するフジ「月9」枠のためにも。

一番ショックだったのはチータが「三百六十五歩のマーチ」を口パクで歌ったことかな(笑)

ごっちんのドラマは星田演出だなあと。
ストリングス系のBGMに体のパーツアップ多用と。
ある意味様式美になればいいんだけど、この人の作風は好きか嫌いかがでるんじゃないのかな?
少なくともこの星田演出はごっちんにははまってる感じがする。

で、原作が宮部みゆきで、ものすごい「父娘の愛」になってるわけで。
(宮部さんはファザコンなのかな・笑)
自分と同世代の宮部さんの小説は好き。
人間の情念の強さ(特に肉親)がテーマで。
現代社会に置いて失われた生身の人間の絆ですね。

まあ最後はまた伊東四朗風吹ジュンが「父親」、「母親」を演じてることになってるのだが。
ごっちんに対して。

もしもツアーズ
マコ一人出演とは思わなかった。
てっきりベッキーとかとでるもんだと思ってたが。
ディズニー好きのののたんののたん好きのこんこん3人で行ってほしかったなあ(笑)
ああ、ののたんじゃ仕事にならんか(笑)

ハロモニ
なんかパワーダウン。
ハロモニ」を待つどきどき感がなくなったなあ。