続き

跳び箱もハードルもほんとにできるメンバーが怪我でいなかったからね。
どの競技もベストメンバーじゃないのがなあ。

騎馬戦2回戦は
ガキさんがすでに梨華ちゃんの旗を取っていたとこで
梨華騎は無効騎扱い。
無効騎が大将騎の旗(の一部)をとっていても無効。
審判はすぐオレンジの大将騎の旗を元に戻して再戦させないといけない。
続けていいかわからないから中澤騎の旗をなっちがとっちゃったわけで。

そのあたりを審判が見てなかったんじゃないか?

大阪でブルーが旗の棒をもって抑えて戦ってたことに
あとで審判から注意され
東京ではブルーは抑えないで戦ったが
今度は逆にオレンジが旗を抑えて戦っていた、らしい。
で、石川、藤本がキレたらしい。

で、騎馬戦ルールは公的ルールがあるのか?
厳正にルールを適用したって・・・
オレンジが主力を怪我で欠いて劣勢だったのだから
騎馬戦オレンジが勝ってもいいわけで。
うん、世界陸上じゃないんだから。
記録会並みに厳正にする大会なの?
だったら陸上競技用の会場でやれよって!
コンクリに人工芝引いた東京ドームはむいてないよ。
素人なのだからけが人続出。

りかちゃんといえば
60mの予選の準備の時
伊藤アナが会場の観客に応援指導しててる間、
メンバーはおしゃべりしてたりしていたが
梨華ちゃんだけ観客に向けて指導してた。
ちょっとえらいなと思った。
それが終わると
梨華、美貴でよっすぃーの話し相手の奪い合い(笑)
よっすぃーもたまらず通りがかった柴ちゃんに声をかけると(笑)

あと、いいらさんののたんを手つなぎして歩く様は母親と娘の様だった(笑)
ののたんには辻母、なっち、いいらさん梨華ちゃんミキティと母親が5人いる。

ライブでは初聞きのZYXはまたいい曲だった。
逆にメロンは微妙。
B級アイドル向けのどうでもいい曲って感じ。
メロンならではのって感じがしなかったなあ。
(メロンはB級アイドルだろという突っ込みはなしで)

斉藤さんが脚をいためて全種目欠席と聞いた時
自分も金曜に転んで左足を捻挫したので
「また斉藤さんとつながってしまった」と笑ってしまったが・・・

よっすぃーがきれいだった。
オーロラビジョンで映し出す怪我をおして笑顔のよっすぃーが逆につらく見えた。
ここまで凹んで帰るとはおもわなんだ。