どうしてベストを尽くすのか?

ハロプロスポーツフェスタIN東京ドーム

けが人続出で楽しめなかった。

矢口・吉澤・藤本・亀井・斉藤(前日の仕事中に負傷)・
柴田・あさみ・里田・アヤカ・後藤・前田有紀

公表だけで11人。キッズも風邪で休んだ子とかいた。
実際もっと見えないけが人がいて
みんな体ぼろぼろでやっているんだろう。

席は外野のレフトポールより20列だったが
階段付近の柱が邪魔で選手控えベンチが見えなかった。
しかも場内一周で目の前を通るときは
オーロラビジョンと外野フェンスの狭い所を通るので見えなかった。

せっかく辻ちゃんごっちんと60m決勝で接戦で勝っても
その後、ゴール後ひっくり返ってるごっちんをみてそっちが気になってしょうがなかった。
てっきり肉離れ、又は骨折、筋断裂まで言ってそうな感じだったから。
辻ちゃんMVP発表の時も表彰式に出てこないごっちんばかり気になって。
ライブででてきてほっとしたけど。

そのライブでさあ、稲葉+ココナッツで歌うんだけど
アヤカ、椅子に座って(7AIRの怪我したマコの時のように)いることに
気が付いて思いっきり引いてしまった。
アヤカとゆきどんは場内一周もできないぐらい歩けず、フィールドのまんなかでそのまま歓声に答えてたし。

おもいっきり亀井が左大腿部にサポータ付けてるのが見えたり
もうオーロラビジョンもメンバーの下半身写さず、バストショットばかりだったよう。

普通に楽しめたのは60m予選でむらっちが勝った所を見たぐらいかな。
フットサルは何がなんだかわからないままだった。
(双眼鏡で人が追えない)
ののたんのファインセーブだけしかわからん。
梨華、あさみシュートもよくわからん。
よっすぃーが入れたと最初おもってた。

フットサル組は普通のタレント活動に加え、大阪での惨敗を
マジに北澤監督が指導、練習、自主練、
しかも大阪活躍組(吉澤、里田、後藤など)はほぼフットサル組なので
疲労が抜けないまま、東京参加となったのだろう。

大阪も行ってたら、こんこんの1500mやファインセーブを見れた。
大阪行けば怪我しない前のみんなのガチの戦いを見れたなあ。
東京は大阪で活躍できなかったメンバーが目立ったほうがいい。
もっとも、ハードルの愛ちゃんや跳び箱のあやや
目立てる場所を作ってもらえた感じ。
推しメンが目立たないのは事務所的にまずいでしょ。