笑う矢口

笑う犬の太陽

昨日から予告SPなどやっていたが
やればやるほど見る気がしなくなる。

とりあえず、今日の初回を見る。

いきなり矢口のコーナーで、しかも矢口の隣は「ひろむちゃん」と「ラーメン屋店員」
”京都太秦”限定ということで「大嵐浩太朗」もでると。

ほんとかつての人気キャラ頼みだなあと。
しかもゲストのZONEとかソニンをいじるのはかつての「ひょうきんベストテン」そのもの。

矢口の得意なものというか期待してるコントは
笑わない矢口が脚本だけのコントに撤するタイプ。

そのあとの新作コントも、内村を中心に登場人物のキャラの濃さばかり目立つ。
台本の面白さを感じない。
もう「笑う犬」に期待できないのか。
初期の笑う犬は「コント」に気合が合ったよな。
あの頃の番組に「タンポポ」の矢口が出ていたらなあ。

やっぱり遠山景織子がいた頃までだな。
なんだか娘。原理主義者ヲタのようなことを言ってるけど(笑)
笑う犬」の凋落振りを見てると「娘。」の変遷を見てるようで。
「ホリケンサイズ」なんてミニモニの子供路線と似たようなもん。

あと、宮籐官九郎という人の台本の笑いも解らないし。
自分の感性が老いたのかもしれんが。

フジも日テレに大きく離された時代、唯一互角の戦いだった番組だったからなあ。
切れない部分もあるだろう。某宗教団体の人間が多いわけだし(やばい?)。

「FLASH」
<font size="6">辻希美初水着!</font>
と文字がでかでかと。

辻ちゃんで売上部数が上がるのか?

やせて本来の美人顔になってきてから、ののたん人気はあがってるのは嬉しいけど
見かけだけじゃなく秘めてる「ワンダーミラクル」パワーにも気づいてほしいのだが。
そういう表面だけのファンがついてはなれるのがいやなわけで。

そういえば、福田一郎さんのお別れ会の18人娘。の話題もあったね。
「ガレージ」に関係のあったメンバーだけが個人名義で参加して
中澤・飯田・安倍・保田・矢口・後藤(ハロプロ残留組)による
「ラブマ」なら理想だったのだが。
福田・石黒・市井はお別れ会に参列だけでもできたのにね。

ああゆうお別れ会までいまやプロモーション化してるから
18人娘。もしょうがないか。
悲しいやね。