8,5%と5曲カット

木曜日の「うたばん」の視聴率8,5%で確定のようだ。

等々来たかと言う感じ。

私のようなマジヲタ系2ちゃんねらーまたは2ちゃん系モーヲタ
視聴率とか売上とか客席の入りとかの数字を気にするのは
「一般層」とかけ離れないかどうかという不安がいつもあるわけで(笑)

まさに「ハロプロゲットー」化している状況を憂いている。
ハロプロの宝塚化、ジャニーズ軍団を目指してるというならば
宝塚もジャニーズもヲタじゃなければ「何をやってるのかわからない」という
「隔離状態」には、すでになっている。

「あ、またモームスだ」
「知らない顔ばかりだ」
「いつもと同じようなことやるんだろう」
モーヲタしかわからん話だなあ」
「うたばんが飽きた」

こんな理由で番組を見ない、チャンネルを変える、という人が多かったと予想する。

一方で「うたばん」がうまい理由をつけて「引導」を渡したかったとも思われる。

・ヤスダネタを控え
・評判のいい「岡女。」や「FUN」などの番組を模倣し
モーニング娘。をメインに30分

それで8.5%
仕組まれた視聴率ともいえる。

これで、娘。を中心としたハロプロ系の時間配分を減らせる理由になれると。

一方、今日のあややコン、最多の5曲カット。
(100キス、ゲラッパー、シャルウィ、絶対、草原)

かなりのどの調子が悪いとの報告。
かなりまずいんじゃないか、体調。精神的にも。
このままではほんとに「第二の森高」になってしまいそうだ。