”モーニング娘。の後藤真希でした”1

市原市民会館での後藤真希秋コンサートツアーのレポ。
いつものようにネタバレ満載(爆)
1から5まで順に読めるようにしてみる。

市井ちゃんの渋谷でのイベントを回避したので、
行きも12:30発の横浜発五井行きの昼行バスに乗ることにした。
バスは予定通りに横浜を出、五井には予定より15分早く時着いた。(13:20)
駅前のローソンでペットボトルのお茶とPC用フリーゲームのCD本をつい買ってしまい、
バス停に行くとバスがしばらく来ない(笑)
どうしようか悩んでると、バス停にいたヲタ3人に声を掛けられ
市原市民会館へ行くんですか?」と尋ねられた。
「あ、そうです」と答えると「タクシーで4人で行きませんか?」と言われ
4人同乗で行くことに。タクシーに乗り、10分ぐらいで会館に着いた。(14:00過ぎ)
タクシー代1300円を運転手に払った人にワリカン代450円払う。

会場の入場待ち列に並びながら、携帯で2ちゃんのごまコンスレを見ていて驚き。
リハを盗聴してる奴がセットリストをレスしてたのだが。

メロン3曲ー摩天楼、COL、運命
運命って。

「運命」キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

それ以上に驚いたのが「未来の扉(後藤+メロン)」
え、「未来の扉」?
この曲、いままで掲示板なんかで理想のセットリストとか、現メンでもう一度やってみて欲しい曲とかの
の話には、必ず「未来の扉」を入れていた。
それだけ見たかった曲だった。

最初に買ったのが市井ちゃんの卒業武道館のライブVHSだった。モームス関連で初めての購入物かもしれない(笑)
それがはじめての間接的ライブ体験。
その中でも「ダディ」と並んで「シングル曲」じゃないのに印象に残った曲だった。
オリジナルは初期5人のファーストアルバムの作品で歌詞内容が「田舎から出てきた女の子が東京に出て」という
つんくお得意の上京ネタ。それこそ今の地方出身者が多い5期,6期に歌わせるべきじゃないかと思う。
夏コン「サマナイ」やるよりも。

10分ほど開場時間が押して流出セットリストが半信半疑のまま会場へ入る。
グッズを買うつもりはなかったのだが、「17歳/ばかちん」の前売り券がプロマイド付きで売っていた。
つい購入(笑)