”モーニング娘。の後藤真希でした”5

アンコールも早めに出てくれてメロンと一緒に「LIKE A GAME」。
春コンのダンスバトルはないけど自分の一番みたい後藤真希はここにあるわけで。

ここでMCでごっちんが、娘。時代にライブでこの市原市民会館に訪れたこと、その時、圭ちゃんのおかあさんが
おにぎりつくって差し入れしてくれておいしかったこと、また来る事ができて嬉しかったことを話す。

確かにごっちんは娘。の事をあんまり知らないで「モーニング娘。」に入った。

彼女を押し込んだ事務所も当時の彼女の趣味(アムロちゃんとかのAvex系)とはかけ離れた「モーニング娘。」に
愛着をわくはずがないと思っていたんじゃないか。
「LIKE A GAME」の後藤+メロンなんて「バーチャルスーパーモンキーズ」そのものじゃないか。

ところが実際のごっちんは娘。を好きになってしまった。
それは,市井ちゃんや圭ちゃん、ヨッスィーとかの大好きな「友達」ができたことであり、辻加護のように慕ってくれる
後輩がいたり、そんな中で「モーニング娘。」になっちまったんだって(笑)

それが「最大の誤算」じゃないのかな。
「ソロ」でやりたいけど「娘。」にも居たかったんだ。

今日見ててそう思った。

ラストの「スクランブル」を楽しみつつ、帰りを気にする。終わったのが17:10.
急いで、会館を出てタクシー乗り場へ。すぐタクシーにのり五井駅に17:20に着く。
バスに間に合い,余裕で会社にいけた。

確かにミラクル「未来の扉」があった。本当に嬉しかった。

しかし、今回のセットリスト、明るい可愛い系の曲が多くて。「アイドル」色が強く
クールで「アーティスト」な面が少なかったのが残念。
また、メロンに頼ってるようで,実際メロン抜きな印象なのは
来春のツアーはメロンヲタの組織票に頼れなくなる(なっちファーストツアーに移動?)ための布石か。
それともハロプロ卒業への布石か?

また、娘。本体の夏ツアーがなっち卒業セットリスト、あやや秋コンがヒットパレードというように
年頭に出した娘。あややごっちんのアルバムツアーを捨ててベストヒットに切り替えたのは
CD売りを捨て、コンサリピーターを増やす作戦に切り替えたのかなとも考える。

今度は近い席で見たいね。でもつぎのさいたまは3階席(´・ω・`)
新宿の関東ラストで良席チケットが来ますように。