ともえちゃんフォークジャンボリー

いいらさんの誕生日ということで夜勤明け,郵便局に行って,期限切れかけたFC会員の継続手続きをした。
今日更新すると、会員期限証の会費受領日が8月8日になるのである。

お台場についたのが、12時30分の開場時間に間に合わず30分遅れの13時。
後ろで見る事になっちゃうのかなあと思ってたら,係員の誘導で左側(村柴側)の前方,ステージから10メートルぐらいの所で見れた。
オールスタンド野外の会場。暑さとときより降る小雨の中、トイレに行きたかったのに慌てて会場に入ってしまったのでトイレにいけないまま見ることになる。

ハロプロ系が出るまでは割愛(笑)
オープニングアクトの15歳と12歳の兄弟デュオとか、聴覚障害の人のユニットとか、「佐賀県」のはなわのライブとか。篠原の歌ったRCの曲が良かった)

4蒔過ぎてようやくハロプロメンバー登場。
ハロプロメンバーの部分はミニLOVELOVEオールスターズのコーナーとしてやってくれた。

◎セットリスト
 恋人もいないのに  保田圭
 22才の別れ
 雨の物語

 思い出まくら    中澤裕子     
 心の旅
 帰れない二人

 旅の宿     メロン記念日
 夏休み
 花嫁           

 ケメコの唄   全員

最初は圭ちゃん。
久々に見る圭ちゃんは焼肉ぶとり(笑)
でも、肌が綺麗になった。顔がすっきりしてきたのは裕ちゃんと同じ。
こういうところで「娘。」のハードさが解るなあ。
久々の「歌手」としてのステージでかなり緊張しまくりで歌ってた。
MCも「次の曲で頭が一杯」という感じ(笑)。
しかし、歌を表情を含めて表現力をつけて歌うということではかなりできる人だなあ。
一曲を丸ごとうたうことのできる喜び。
それも感じた。
「恋人もいないのに」
「FS1」で中澤−市井で歌った歌を選んだのは
市井ちゃんに対してのアピールなのか?
「雨の物語」を生で聞けたのは最高!

裕ちゃんは相変わらずのまったり感。癒されるよね。
特にFSシリーズは。
ハロプロでも1,2を争う美声だと思う。
歌の巧拙というんじゃなくて、その歌を聴くと落ち着くというのは
「歌手」としての才能だと思う。