フォークジャンボリーのつづき&写真集握手会

メロン記念日はいきなりマサヲの赤紫のヘアに驚いた(笑)
そのマサオ,目の下にクマが出来てた。夏ばて,夏痩せ?
体調悪そうだな。
その点、柴ちゃんとむらっちは始終笑顔だった。
斎藤さんの歌は力強くていい。
今時点で「よい歌」という意味では
斉藤>大谷>柴田>村田だな。

結論は
むらっちは妖精という事で
(何の結論?)

まあ、メロンヲタが相変わらずのOAD、ジャンプ、回りやってるので
坂崎が呆れてたが。
フォークソング」でやるな!
「真夜中のドア」を聞きたがったがやらなかった。
やっぱり「ニューミュージック」はダメだったのだろう。
圭ちゃんの「異邦人」もやらなかったのもそうかな。

最後にみんなで「ケメコの歌」を歌う。
ここで圭ちゃんが「あたしの名前はミスケメコ〜」以下のところのおいしい部分で
とちる(笑)
いやあ,圭ちゃんのソロコンへの道は厳しいなあ。

今日出演した他のアーティストと比べるとハロプロは歌手としてはまだまだと思う。
そりゃアイドルだから。
かといって「歌手」としての可能性を潰して欲しくない。

きくちPなりの「FS4」イベントだったのだろう。
矢口も子守り(今日のZYXの「Mステ」出演)がなければ出て欲しかったし。
しかも生バンド。UFAに対する一つの問題提起と思う。

5時になり斎藤さんの握手会の為,会場を出る。
おそらくイベントのエンディングは斎藤さん抜きで出演したのだろう。
地上波の放送でエンディングぐらいはやってくれるからそれで見よう。
(CSフジ見れねぇ)

銀座に移動し写真集握手会。
まさか福家書店のアイドル握手会に行くとはねぇ(笑)
スポーツ新聞では800人とか出ていたが正直、実質450人位で
2回,3回と回っていた奴が多かった。
握手する為の手段としての写真集は悲しい存在だな。
もちろん自分は2700円一冊買うのが精一杯だし。

写真集もそんなに出来よくないし、なんつったって今日の斎藤さん
めちゃ可愛かった。
今日は夢のかなった日だからなのだろうか。
「整理番号一番だったよ」
「じゃあステージからさがすね」
普通の会話をするJCI。
考えてみたら、これからずーっと斉藤さんにマークされるかもしれないJCI(汗笑)