辻は生きてるか?

土曜の大阪公演で、「ののたん倒れる!」の情報が入り、かなり不安のまま
大阪に行ったわけである。
日曜の昼公演では「ピース」の時途中で咳き込み一時退席。
今年の夏ハロプロラストの日曜夜は「ののたんは大丈夫か」の不安な気持ちを抱えて参加した。

いきなりソルト5が4人。メンツを見ると加護ちゃんがいない。
加護パートを小川が歌っている。
加護ちゃんも倒れたのか」と不安になる。
7エアーがちゃんと7人いることを確認して安心。しかし気が気でない。
11ウォーター。
ののたんがいない。

全員集合MCであいぼんは出てきたがののたんはいない。
2ちゃん狼のライブスレに有った「辻欠席の張り紙があった」という報告は本当か?
俺は見てなかっただけなのか?
恐ろしいほどに動揺。
辻のいない娘。・・・辻のいないハロプロ・・・
こんなにうろたえるとは・・・
携帯でライブスレの情報をチェック。
しばらく、ステージに集中できない。
童謡コーナーやごっちんコーナー、裕ちゃんの歌にも気もそぞろ。

あややがバスガイド姿で現れ、じぞぽんのコーナーが始まる。
ちゃんと気ぐるみで出てくるのか?
2人とも出てきた。しかしののの表情は硬い。
退出する時もステージ奥の階段を慎重に降りていった。

少し安心してZYX〜葛根湯〜稲葉ココの良曲コーナーを聞く。
こんこんのパカパカをようやく生で見る。
ゆきどんでは携帯での確認。聞いてる場合ではない。
なっちは卒業のコメントを言ってから歌う。
歌いなれてきたようだ。

サプライズMCコーナーでは前回見たときと違ってメロンとゆきどん,そして
MC稲葉後藤の組み合わせの方を見れたのがよかった。
柴ちゃんのドジぶりをむらっちが暴くパターンのもの。
村柴コンビが見れてよかった。しかし柴ちゃんの顔色が悪い。
やつれた感じ。柴ちゃんもかなり体調が悪いのか?
ロマンスはよく聞くと「メモ青」に似たメロディライン。
つんくが書いてると納得(笑)

ミニモニ。数え歌お風呂ばーじょんの衣装で出てきたとき
体調が悪い時に辻ちゃんとミカがメインの方を歌わせるとはと怒り。
辻ちゃんはかなり咳をしてたらしい。(気がつかなかったが)

メロンでようやく自分も乗ってきて,しっかと「さあ恋」の振りをする。
しかし,回りは知らないんだなあ。メロンの認知度はまだまだか。