リリースラッシュ

悲しい時〜!!

今年も自分の出身高校が甲子園地区予選で一回戦敗退した時〜!!

今日が試合だったので、アマ野球のサイトで高校野球の結果を見たら負けていた(´・ω・`)

昨日の「ハロモニ」で
カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)の新曲
「浮気なハニーパイ」を公開してた。

これはフォルダー5でつか(爆)?

いやね、川o・-・)の足のパカパカの動き(ピンクレディー「UFO」の動きに似てる)が
周りと合わないのが話題になってたけど(どう見ても自分のタイミングでやってるとしか思えん)
もう、これ、ミキティのソロでよかったじゃんって感じ。

土日と暇な夜勤だったもんで、MDプレイヤー持ち込んで聴いてたわけです。
ハロプロセレクションとか作って。
それでミキティのアルバムとか聴いて
この声質が好きだなあ、またソロが聞きたいなあと思ったわけです。

藤本美貴はソロでこそ花が咲く!!
売れないけど・・・

で、この新譜のカップリングはりんね・あさみ時代のカントリー娘。のオリジナル映画の主題歌「恋が素敵な季節」のセルフカバー。

ずーと、カントリーのアルバムも聴いてたわけですよ。
勿論、オリジナルの「恋すて」も。
フォーク調で、「カントリー娘。」の名にふさわしい名曲。
この曲の後、インディーズでのリリースを止め、メジャーでのデビュー曲になったのが
カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)の「2人のハッピーバースデー」
アイドルポップの名曲。

りんねは歌がうまいと思った。彼女らしい味のある歌い方は「歌手」だった。
当時、カントリーになりたてのあさみと比べると断然。

その曲をまたカバーする。
もうサウンドもフォーク調でもなく、「カントリー娘。」の名前だけを引き継いだグループが昔の曲をやる。して欲しくないなあ。
あさみ、まい、みうなでやるにはオリジナルで歌唱力に差が出る。
かといって、ミキティーにパートの大部分を任したら、「カントリー娘。」の
新しい拠り所の曲にすることは出来なくなるんじゃないのか?

川o・-・)<あの、私は・・・

りんねの去った花畑牧場におとずれる客は減ったそうなと誰かが言ってた。