2.2 全力少女R 秋葉原カルチャーズ劇場

先週は仕事が忙しく、さらにヲタ活ができない状況であったが
全力のカルチャーズ定期公演 10曲連続、新曲披露という事で
今年になってから行けてない全力のライブに行ってきた

当日券2500円で80分公演、10曲やるのだから同じ値段の20分対バンライブよりいいかなと思って
夜勤明け夜勤の日に無理しても行ったわけで

ほとんど寝れないまま、カルチャーズ劇場へ
最終的には120人ぐらいいたような
いずれ満杯になるようにならないとなあ
と考えてたら次回の3月の公演がラストだったでござる(^^; 
1月から3月までの月一の定期公演
おためしなのか穴埋めなのか
そんな感じのスケジュール…

でも今日行って思ったのは座りでじっくりもいいかなと
スタンディング鑑賞が疲れてしまうようになったな(^^;

最初はゲストのキュピトロン
銀河鉄道999」から始まって4曲だったかな
センターの浜田さんがメルシーココ(初代)のセンターの子に似てて見てるとつらいとこがある

ネット番組[STEP!」というのがあって日替わりでアイドルが放送をしてた
全力、キュピトロン、転校少女歌撃団、ウルトラガール、フレンドフレンドといった面々
全アイドルが集合するライブがあってそこでのゲーム対決でキュピトロンは全力に負けてばかり
最弱のキュピトロン、最強の全力だった

その時のリベンジとして
ジェスチャーゲーム対決
キュピトロンの三人と全力から出題えり茶、回答ももはる岡崎で

一分間に何問答えられるか
ステージ後ろのスクリーンに答えが出て前に立つ回答者は見えないよう、出題者だけ見えるようにしてある
先攻の全力チームは余裕の9個!
後攻のキュピトロンは3個(^^;
問題がこっちのほうが難しいとか文句を言って
再度やって5個
土下座して再々度やって2個(^^;
トータルでは全力を上回ってると言い出す始末(^^;
(いや3回やるルールじゃないから)

出題の中で「武田鉄矢」が出てキュピトロンの子が耳にかかった髪の毛を上げるしぐさ、物まねの基本的なしぐさのジェスチャーしたのだが、それ見て「ラッセンが好き!」の永野と答えたときは笑った
そうか今の時代はそっちかって

全力はえり茶がももはるさんと岡崎さんならわかるだろうジェスチャーを心がけ
ももはるさんと岡崎さんはえり茶ならこういう意味でやってるんだろうなって考えて答えを出してた
キュピトロンさんは3人がそれぞれ出題者になっても自分の思う問題のイメージでしかジェスチャーできなかったのが敗因かと

茶番は終わり(^^;
10曲連続

2曲目で流星群の「一発逆転下剋上!」をやる やるほうも見るほうもつかれるあの曲を(^^;
体力持つのか フィギアスケートのフリーみたいに序盤の体力があるうちに大技を繰り出す作戦なのか(笑)
それにしてもアイドル曲は変調が多いって言われるけど流星群曲の変調だらけは本当に(^^;

新曲は青トロの「YES I CAN」だった アルバムのラストの曲で締め感あるいい曲
オリジナル曲は4曲しかないがカバー曲と衣装だけはいっぱいあるのが全力少女なのでアール
久々だったし、「花吹雪」は聞きたかったな 「生まれたてのラブソング」はやってくれたけど

やっぱり自分はアイドルの歌を聞くのが好きなんだなと改めて思った
それがヲタ活の基本なんだなと 接触はメインじゃないんだと

まあ、無料握手券付きだったので握手してきたが
(入り口で2枚もらったのだが(^^;間違えたのかな)

はるぴーは自分が握手に行くと
「アイガー、アイガー」て呼ぶんだけどね
それ、すごく照れくさい(^^;
だけど、だんだんやらなくなって

「特定のファンの人の名前を呼ぶな」とかスタッフに言われたんじゃないか
とか
「なんであいつの名前ばかり言うんだ」TOとかそんなヲタの苦情が入った
とか
なんだろうけど

どうでもいいんですけど

今日は呼ばれたんで 

すごく照れくさかったです(笑)

握手一回して離脱

仕事には余裕で間に合うように出たのだが

秋葉原から京浜東北線大井町に出て、大井町線田園都市線で行こうと
したのだが

気が付いたら蒲田まで乗っていた(^^;
寝てた

川崎で降りようとしたら
気づいたら鶴見まで乗っていた(^^;
また寝てた

何とか川崎まで戻って南武線溝の口田園都市線で間に合った

この日は半分寝ながら仕事してた(^^;