ハロプロ楽曲大賞2016投票

ハロプロ楽曲大賞 楽曲部門

1位 歯をくいしばれっっ!/吉川友 2.5
1位 パーリーピーポーエイリアン/アップアップガールズ(仮) 2.5
3位 Maneiro!/吉川友 2.0
3位 君という仮説/アップアップガールズ(仮) 2.0
5位 Abyssal Drop (Akari Saho Vocal Ver.)/アップアップガールズ(仮) 1.0

ハロプロ楽曲もあんまり聞いてないので
負けん気の楽曲で

桜ナイトフィーバー、次々続々は入れてもよかったのだが
負けん気優先で
まあ、現ハロプロ所属以外に入れる人が少ないだろうしね
きっかには、いろんなアーティストさんにもっと曲を提供してもらって
いろんなものを引き出してほしいな
大森さんの曲提供からそういう方向に流れてほしい

アプガのパーリーピーポーエイリアンは、アプガの歴史上、一番バズらした曲じゃないかな
この曲でアプガを知った人は多いはず
この曲がバズったからこそ、武道館に4000人入ったんじゃないか
アプガの動員力は2000人ぐらいとみているから、倍の人数が入ったわけだ(笑)
毎年、アプガのアイガー脳内MVPをメンバーにあげている

2014年は腕相撲優勝でついにつかんだキャラ森ティ
2015年は見つかってしまったスク水グラビアでまあな

だったが

今年は文句なしに佐保ちゃんだな
国勢調査汐留日テレイベントでのチラシ渡しから始まり
横丁夏祭りで水鉄砲を顔面に喰らい
TIFでは水爆弾をおでこに喰らい

MVPですね
fumouさんのアルバムに参加したり
あやちょさんとの絆、
あやちょさんもまたメロンチルドレンだったというのも
嬉しい話だったな