8・6 俺なりのTIF2016現場放浪記 二日目① 

二日目はドールのステジャからの予定だったが
家を出るのが遅すぎ(^^; 10時10分前についたらすでに入場規制で入れなかった(^^;
スマイルガーデンでのアプガのラジオ体操も終わって
次の野球系のアイドルグループのライブ(アンジュルムタケちゃんが残ったのもそれもあったのかと)
千葉ロッテのカンパイガールズが出場してたが ロッテファンでもカンパイガールズには興味がないので見るつもりなし(^^;

ガンダムのとこに行った
ミルクセーキという長崎のグループ
まあ典型的ロコドルという感じ
そのあとがコウベリーズ(^^;
かつてパフォーマンスとルックスの良さで話題になってたが
これまた運営が変っていろいろ問題を起こしてるという
3人しかメンバーがいなかった(^^;
確か7人ぐらいいたアーティスト写真を見たのだが(^^;
でもかわいかったな

そこでホットステージに移動
らぶどるを見る
一曲目から「ビターチョコバレンタイン」
らぶどるのホットステージはTIFに出場して初めてで
記念すべきホット一曲目が
らぶどるを知らしめた名曲から始めたというね
当時のメンバーの半分しか今はいないけど
過去の在籍したメンバーへの思いを込めてこの曲を選んだのかなとか思ったりする
ラスト「ビリーバー」がいま一盛り上がらなかったのは残念
そしてセツナツダイバー聴けない…

そのあとのチキパはちょこっと見たがパジャマだとなんか迫力ないな(^^;
チキパはベット・イン会しないのか(ハウプトみたいにしゃれにならなそうだな)

またガンダムに戻って
フィロソフィーのダンス
アンチノミー」とはちがうタイプの曲3曲でまた違う一面を見せてた
このTIFで見つかったといわれるグループだが自分はまえから見つけたからなー(^^;

またもやアプガ
「アッパーカット!」で歌いながら出てくるアプガなのだが
佐保ちゃんだけ鬼の形相で水風船を投げつけながら登場(^^;
一曲丸ごとただ佐保ちゃんは投げていた
遠くに投げようとしたのでまあ前のほうにいる自分には来ないだろうと高をくくってた

突然目の前に水風船が!

捕球できず額にぷしゃーと当たって90度の角度で飛んで行った

なにもできなかった…

急に球が飛んでくると何もできないな
さんざん柳沢選手をネタにしたの申し訳なかったすいませんm(__)m

次は「バレバレILOVEYOU」
「ぎゅっとして」の歌詞のとこ
ヲタ同士で抱き合うのが現場のお約束なのだけど
ワンマンではみんなでやる
だが対バンの時など非ヲタがいるときはアプガヲタか見極めてやるというのがみんなのお約束
(基本的にやらない)
この日の現場はアプガヲタ以外の人ももちろんいたが
結構集まっていたので周りを確認しながらやっていた
前の人に覆いかぶさるようにして抱き合うから
事情を分からない人から見ると「前のほうに倒れてる」ようにみえる

そこであのガンダム広場の担当の偉い人(せのしすたあまおさんと仲良くした人)がマイクで注意

これで言われるとはと思ったがそうみえちゃうだろうな
また非アプガヲタの人が巻き込まれていたらそれもまた申し訳ないし
うちらだけの遊びだから

最後にLOLO 
実はあやのんが作詞という爆弾発言…前に言ってなかった?
あのストレートな歌詞はヤンキ(文字数)

次はGALETTeからのパティロケという因縁ある2グループが続く
何かあるかなって期待したのだがとくになかったなあ
仲直りしてほしいな…
それよりも暑さがつらくなってきたので最後は厳しかったよ

ホットステージへ
BISHを見るつもりが入場規制
お昼食べることにした
食べた後何とかホットステージに入ることができた
ベビレJの最後
それでも客席入れなくてロビーに人があふれ(^^;
客席ドア前での「イエッタイガー」であった
これもまた貴重な経験

それから目的の矢口辻イベント
ベビレヲタが抜けていってなんとか後方に入れた
まあミニモニ。、娘。の影響を受けたアイドルさん大集合で
じゃんけんぴょんとラブマを歌うというものだったな

アイドルの娘。に関するエピソードの中で
アフィリアのコヒメちゃんの「牛乳を飲むのだぴょん」の歌詞通りに毎日牛乳を飲んでも背が伸びなかったというのが一番受けたな(^^;

ラブマは一回音が止まってやり直し
「みだら」が2回目7期合宿落選組のプレディア沢口けいこさんだったのはいいパート割
 
辻ちゃんがみんなから憧れ、好かれたのがいまだに信じてくれなくて(^^;
ドッキリと思ってたみたいで
シャッフルユニットがいつも大多数ユニットだったのもあってね
本人は不人気メンバーだと思い込んでいる(焼きそば事件もあったねえ)
あの頃のおっきいお友達は加護ちゃんだが小さなお友達は辻ちゃんが圧倒的だった