6・22 アイドルお宝くじ収録観覧

アイドルお宝くじの収録観覧募集が全力少女Rであったので応募した

sora tob sakana、通称オサカナちゃんも募集しているのもわかり
地上波での直近の放送の次の回の収録というのが確認できた
ドロシー、ラポンポン、生うどんの居残り組に全力とオサカナが挑むという回(65回)とその回の勝ち残り組にオトメブレイブ、いけてるハーツが挑む回(66回)だった

いつもより割と早めに着いたので、集合場所の入り口の階段で待った 初めての階段待ち 
遅いと階段からさらに外へならばされるから
受付を済ませスタジオに入って客エリアの上手の前のほうまですぐ行けた

ADさんの前説が終わり、最初のアイドルから
最初は全力だった
(最後は生うどんだったのは覚えてるが 中間の3グループの順番はちょっと忘れたので
間違ってるかもです) 

前の他ヲタさんが譲ってくれて上手最前に行けた
上手は地上波の放送だとあんまり映らないエリアなので安心して最前(^^;

全力少女Rがわからないヲタさんがいたので
ルーラン流星群少女が合体したグループと説明した

全力登場
自分と同じ説明を(^^;
ケガのためライブ参加できないえり茶が名残惜しそうにはける
全力少女R!!!!!!!!」を披露

いつのまにか、えり茶がステージと客エリアの間のカメラエリアに入ってきて行ったり来たり客をあおる(^_^;)
CSでの放送でそのあたりの映像もとらえてたら自分も写るなあ(笑)

終わった後、他ヲタさんから「メンバーの背番号に抜け番がありますね」と指摘され
「ケガで長期休養の子がいる」と説明 れんれん! 
地上波放送で全力少女Rの説明にルーランとして出た映像があってれんれんが写ってたな…

オサカナちゃん
始める前のMCが緊張気味で
初の地上波ライブ披露になるとかで
「魔法の言葉」を披露
オサカナちゃんを知らない人が多かったようで「感心」という空気が流れてたな

ラポンポン
メンバーの一人がクラシックバレエのターンをしながら登場
曲中にずっと君を見ていたでフレームを手で作る説明
(地上波放送でやってたやつね)
なぜか緊張して何度もつっかえるという(^^;
「運命のルーレット回して」を披露
黄色の子、KIRIちゃんかわいかったー(^^;
彼女ばかり見てた
MCのKARENちゃんがまだ15歳な件(^^;
うちの20歳になろうとしてるはるると並ぶとどっちが年上だかわからんぞ(^^;

ドロシー
「ストーリー」
やばかった
5人時代の名曲をまた
いや違うんだ、みももるーなもこうみもいない「ストーリー」は「ストーリー」じゃないんだと
自分を納得させる

生うどん
ツインテール
やっぱりこのユニットは自分には合わないなあ
CS放送でにが笑いの自分が写ってるかもな
曲を4回も止めてコントに走るのはな
ヤッパリ歌だけきっちりやるのが好きだ
彼女達だけ15分も時間取れるならきっかも「花」17分50秒うたっちゃてもいいのかと

生うどんのおかげで前のほうのグループのパフォーマンスが忘れられてしまうという(^^;
ただ他ヲタの方が「全力少女Rさんの全力なパフォーマンスは印象に残ってる」て言ってくれて
嬉しかったよ

誰かの心に爪痕を残せた!

投票はツイッターでも言ったように
全力1位でオサカナ2位、ラポンポン3位で
ドロシー、ガチで悩んだけどなあ
ドロシーと生うどんに票が集まるから全力が生き残るためにはこれしかないと

撮影タイム
最初は普通に始まってたんだけど上手端の生うどんの2人が隣のドロシーとかちょっかい出す
そして下手端の全力のえり茶がやってきて混ざってくる ももはる、えむろんも混ざってきて
みんなやってきて生うどんの銭ポーズ
生うどんも全力のとこにきてRポーズ
もうぐちゃぐちゃである(^^;

結果発表
また生うどんがグチグチ言い出してPに怒られる

3位 ドロシー
ちょっとざわついたな
ドロシー枠じゃない人が枠のアイドルを残すためにドロシー外しで行ったのかと
2位 ラポンポン

そして1位は

オサカナちゃんだった

ヲタさんたちの話だとオサカナちゃん枠で入った人は20人ぎりぎりだったとか
それで1位になったのだから素晴らしい

考えてみると
ドロシー、ラポンポンは正統派パフォーマンス
そのヲタが
楽曲がよく、ういういしいオサカナに票を入れてもおかしくないわけで
さらに枠のアイドルを残すためにオサカナに入れた人もいたと思う
自分みたいにね

逆に全力や生うどんみたいなバラエティなのは避けられたと
生うどんはあまりにも薄毛のヲタをいじり倒して
空気的に引かれていたからなあ
自分もちょっと生うどん人気を過大評価してたな

逆にラポンポン人気を過小評価してた(^^;

涙して喜ぶオサカナちゃんの横で
全力が落ち込む
特にルーラン組は3度目の敗退を記してしまったからな

またはるるの涙を見てしまった
ネット放送でみたカプリコ選手権の時は大舞台に出れた嬉しさの涙だが
今回は敗退の涙

自分も悔しかったな
もっとなんかできなかったかなって

全力少女Rの人気はまだまだだなと
歴代の連続出場を決めてたグループは
他ヲタにも好かれるパフォーマンスがあったからだと思う
自然と2位3位に入れてもらえるようにならないとな

次回放送収録まで残ってたらドロシーの「nerve」見れたのに(^^;