楽曲大賞公式HPオープン

今年もこんな季節ですな

第14回ハロプロ楽曲大賞'15
第4回アイドル楽曲大賞2015

今年から投票者登録制を導入
言わゆる「組織票」の防止だけど
人格を複数作られてしまったら、あんまり意味がないような…

でもこういう、ドルヲタ有志のイベントで順位上げしてもね、
寂しいじゃない
色んな価値観があるからこそ色んなアイドルがいるわけで
多くの支持を得た楽曲が一番というわけではないから

自分の好きな曲がどれだけの人に共感を得てるか
知らなかった好きになりそうな曲を発見する、そんなイベントだと思ってる

すでに投票を決めてるものは

ハロプロ楽曲大賞
楽曲部門 1位 花 吉川友

アイドル楽曲大賞
メジャー部門 1位 光のシュプール Negicco
インディーズ部門 1位 (the garden was alive with) all sorts of flowers  Hauptharmonie
アルバム部門 1位 RICE&SNOW Negicco

他の投票曲もアイガーマニアなら(そんな人いるのか)大体想像つくと思われますが
投票後にアメーバブログのほうで公開したいと思います