新曲リリースと日比谷野音の開催のタイミング

Negiccoのリリース週に突入!

Negicco「ねえ、バーディア」
ねぎの今までの「アーティスティック」な方向でなく
POPにアイドルに方向にシフトして
しっくり行かない部分があったけど
このままガールポップ路線、ネオ渋谷系でいく前にあえてアイドル路線をやって
「アイドル」として売れてみたいって意識なのかなと
いままで売れなかったから一度アイドルらしくやらないとってことかなと自分なりに納得

まあそれとして
新曲を含むNegiccoがTIFの来場者にも好評だったことは
Negiccoはドルヲタにはもう売れない、一般音楽ファンにシフトしたほうがいいと半ばあきらめていた自分にとって希望が見えてきた

ただ
なんで
リリースを日比谷野音の直前にしたのだろう?
リリース週の最後が野音とか
メンバー稼働が一日できないじゃないか
佐渡でイベント出演するの以下だぞ(笑)
野音で売るすべてのものには強制的に500円の初回盤Cも同時に購入です、だったり)

また毎日のリリイベに追われて、野恩に向けての準備、気持ち作りがおろそかになってしまう危惧
ヲタは毎日リリイベに顔出すから、野音で、新鮮な気持ちで望めないとも思える
またCDに積む分を野音のグッズにまわされる

リリスクが同じなんだよね
「PRIDE」リリース週に恵比寿リキッドルーム
「ワンダーグラウンド」リリース週にぜっZEPPダイバーシティ
「PRIDE」のときはCDも売れ初のウイーク10位以内、リキッド完売だったが
ワンダーは売り上げ落としダイバー後方閉鎖だったものな

数字取りに行くつもりはないのかな
前作2万いかないとNegicco来てなかった扱いされるのがいやなのですよ