福田花音、アンジュルム卒業を発表

3期が加入したときからまろさんの卒業は言われてたからなあ

エッグのときに持ち前の文章力で話題になってた彼女の最初のブログ
スマになるときに無くなったんじゃないかな
「アイドル」の理想と現実を見た彼女は何を思う

頭のいい子だから卒業後も大丈夫とは思う
が、
アンジュルム一年目にして「大器早成」しかけてるのに
ちょっと卒業はもったいない
3×3×3のフォーメーションが見れなくなるのも残念だし
9人のアンジュルムが定着してきたからな
エッグから11年目のまろさんだが
エッグもスマイレージも知らない新規にとっては急すぎるとしか思えないだろう

卒業発表は売れ残りの武道館チケを売るための戦略だろう
でも卒業を知っていて武道館を迎えるのはヲタにとってよかったのかもなあ
武道館で発表される衝撃よりは
次のシングルの発表でもあるのかな武道館は
つんく♂が作曲大量生産できず、外部発注的な状態だからハロの各ユニットはリリース遅れるか